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峠走の効果

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そろそろGWの練習計画を立てておかないといけない。

バラモンキングの成績はGWの過ごし方が影響します。

最後の追い込みってところでしょうか

そんな位置付けです。

その中で、バイクはロングライドを最低2回

OWSも混ぜながら

そしてランは、峠走で仕上げる予定です





先日のLSDのついでにOWSを実施した時、ほとんど垂れる事なくジョグれました。

前日にバイクのロングライドにブリックランとスイムを実施したのにです。

これはきっと峠走の効果だと思ってます。

初めて、あるいは久しぶりに峠走を実施すると3日は筋肉痛です。

フルマラソンより筋肉痛は辛いです。

特に下りをしっかり走ると効果が高まると思います。

脚を鍛えることは当然ですが、フォームを矯正する効果もあると思ってます。

しかも1人でやる事で、精神的な面も鍛えられると思ってます。

ただし、下りをブレーキをかけて降りると足裏や想定外の脚の筋肉に負担がかかりますので気を付けて下さいね。



とりあえずはGW初日の28日に実施予定です







月曜日の積上げ
通勤バイク 7キロ
スイム 1200

本日の積上げ
通勤ラン 6.8キロ
通勤バイク 7キロ






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[ 2017/04/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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