いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

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筋トレとストレッチの関係

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ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


今週末も成人の日を入れて3連休

バイクを頑張るか、ランを頑張るか

基本的にバイクもランも実走練習がメインなので天候次第というところもある。



今シーズンの練習として何をポイントとして練習しているか?

それは


筋力アップと柔軟性アップ


理由は

年齢もあるが、練習ができなくなって落ちてしまったものを戻すことと、さらなる飛躍を期待している

特にコアトレの大切さは、この2年の「なんとか完走」する為の練習からも学んだ。


そして筋トレとストレッチの組み合わせは絶妙

どちらか一方を頑張っても効果が薄くなってしまう。

ストレッチで隙間を空けて、その隙間で筋肉を育てるイメージ

年齢とともに低下する筋力と可動域を維持するだけでもしっかりと継続しないと






昨日の積上げ
通勤ラン 6.8km
スピニング 30分
スイム 1000


本日の積上げ
通勤ラン 6.8km
スイム 1000
スピニング(GR30) 45分
GP45(筋トレ) 45分





ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


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