2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの週末

今日は朝は霧雨。
ボランティアにバイクで行くか、電車で行くか迷ったが、バイクに決定。
7:20ごろに出発し、今日は直接関内へ。
10:20ごろにボランティアを終えて、かもめ町へ。
かもめ町も今月いっぱいで、工事が始まるとか。。。。
そのため、横浜トライアスロンもコース設定に悩んでいるとか。。

かもめ町にはジョイナーが走行中。途中でハイジも参戦。
自分は約1時間の周回で帰宅(75km)。
30km/hをキープしながらのDHポジションでの走行でしたが、どうも尻が痛い。
慣れれば何とかなるのか、乗り方の問題か、骨格の問題か。。。
こんな状況で、8時間のバイクはどうなるのだろうか?
来週には新しいサドルが届くので、その状況でポジションを調整しよう。

帰宅後、昼食を食べたらとてつもなく眠くなり、ちょっと昼寝。
14:00ごろから起きだして、ジムへ。
予定通りのグループステップでエアロビクス筋を鍛える。
(飛び跳ねると、胸に響くので動作は小さめ)
そのあと、スピニングに40分。100rpmで廻せる負荷で。(136bpm)
しっかりと汗を出し切って、スイムへ。
板キックを250mやったところで、コースがあいてきたので、ロング。
ロングといっても、胸が痛いので軽めに。
と、思って開始したが、それほど痛くない。
朝のボランティアで泳いだ時は、ちょっと力を入れると響いていたが、
ジムではあまり、痛みはない。
そのため、ゆっくりではあるが 1500mを泳いだ。
ある程度泳げたので、これからの練習にもめどがついた。
ただし、その後のストレッチポールに乗ったら、やはり胸が痛い。
まあ、少づつでも回復しているので、良しとしよう。

ところで、今日は酒田で初トラに挑戦しているメンバーと、長崎五島で
アイアンマンと同じディスタンスで戦っているメンバーが結果を出した。
みんな頑張っている。
練習もいろいろなところで、みんなと遭遇している。
トライアスロンは個人管理のスポーツ。やるのも、やらないのも個人の責任。
そのなかで、自分に挑戦しているのは、やっぱり素晴らしいスポーツである。
自分のトライアスロンはまだ、始まったばかり。
焦らず、結果を求めず、自分の限界を身に行きたい。

今日の練習
バイク+スピニング 75km+26km(100rpm/136bpm)
スイム 1900m(板キック+1500mロング)
グループステップ45分

明日の練習
雨次第だが朝バイク&スピニング&ヨガ




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/06/19 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/155-a2782c9b














