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ロングトライアスリートの目標

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ロングトライアスリートとしてひとつの目標は、最後のランでサブ4すること

自分の今の目標はサブ12&ランでのサブ4

トライアスロンのランでサブ4を達成するために練習しているような気もする。

当然ではあるがランのパフォーマンスを上げる必要はあり

最低でもフルマラソンで3時間30分程度では走るパフォーマンスがないと炎天下のトライアスロンレースでサブ4はとても厳しい





先日の大田原マラソンでは、今の実力測定を実施

結果はサブ3.5には届かず



そこで今の時期に何をしているかというと

自分の場合はフォーミングと筋トレ

楽に早く走るための必須アイテムと思ってます

ランだけではなく、バイクもスイムも


筋トレはフォームを安定させるためのコアトレが中心

ゆっくりと左右均等に伸ばして縮める

ただそれだけの動きが、とっても難しく感じてます。

基本的な動きを繰り返してます。

今だからできることを、

今のうちに










本日の積上げ
通勤ラン 7キロ
スピニングバイク 30分
スイム 700

昨日の積上げ
通勤バイク 14キロ
コアトレ



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2016/12/09 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

年齢が進むにつれて筋力も衰えてきました。
筋トレは重要ですね。
わたしも毎週1回は、やっています。
いわっさんは意欲的なのですぐに強くなるでしょう。
[ 2016/12/09 09:07 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

コメントありがとうございます。

そうなんです。
年齢とともに筋力の衰えを感じるなか、ここ2シーズンはトレーニングもできていなかったので今オフは筋トレもしっかりやろうと思ってます。

コアから下が中心ですが、下半身ばっかり筋トレすると坐骨神経痛も出てくるので、優先順位的にはコア>下半身(お尻)>上半身(広背筋)の順番を意識してます。

ただ筋トレばかりだとスピードが出なくなるので、トレーニングのバランスも必要ですね。
[ 2016/12/09 12:31 ] [ 編集 ]

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