2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

自己紹介

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/

久しぶりにブログ村に戻ってみたら

結構メンバーも変わってましたね。



今回のブログは、バラモンキングに向けてのトレーニングの話とか、マーシャルとしての成長とか

残せていけたらなぁ なんて思ってます。


まずは、久しぶりなので自己紹介

トライアスロンは2011年から始めて

6シーズンが終了


それまでは水泳を少々やっていた程度

2009年の横浜で開催されたエリートレースのボランティアをしてからトライアスロンに興味を持って45歳からラン練習をスタート

ロードバイクは2010年に始めて乗りました。


2011年5月に横浜山下公園で初のエイジ大会にてデビュー予定でしたが、東日本大震災の影響で延期され急遽、6月の日産カップを申込みました。

しかし、ここには魔物がいてバイクスタートで落車し、スポークを折ってバイクは1周もできずにデビュー戦はDNF


すでにこの年の佐渡Aタイプを申込んでいて、トライアスロンの初完走は、国内最長の佐渡Aとなったといういまではあり得ないパターン。
(この年までは、スタンダードの完走してなくても相当の実力があれば大会参加資格はありました。事務局にも確認して許可をいただき出場させていただいてます。)

そんなトライアスロンスデビューから6シーズン、毎年佐渡Aには出場させていただき、今年も完走させていただきました。

また、審判デビューも2011年
延期になって9月に開催された横浜大会から

神奈川の大会は、基本的に審判で参加させていただき、ロングを中心に各地の大会に出場させていただいてます。

今までの完走は
ロングで佐渡A 6回、2012年に宮古島、2013年に皆生、2014年に五島長崎Aを各1回

ミドルは、セントレア70.3を2012年

スタンダードは、横浜と日産カップの各1回


そして審判は、JTUの2種で今年は日産カップの審判長をやらせていただき、先日ITUのレベル1を受講し、現在は合格発表待ちです。


ロングではスイムはほぼ2桁順位、バイクは平均より上位、ランは後ろ半分 って感じのトライアスリートです。


また、こちらに顔を出し始めましたのでよろしくお願いします。


最近の練習は通勤時間に会社の最寄駅から上りしかない7キロのランやバイク





それから筋トレに時間をかけてます。

まずはロングをしっかり完走できるだけの基礎トレーニングを中心にしてます。









本日の積上げ
通勤バイク 14キロ
スピニングバイク 45分
スイム 800



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2016/12/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1543-86830745