2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン完走記2015 ~ ラン編(後編) ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/

シルバーウィークの途中から休む暇もなく働きまくってます。

それでも仕事ばかりしてるとストレスも溜まるので、コアトレだけは継続してます。

ラン練習もしたいのですが、睡眠時間を少しでも確保しないとって感じです。

それでは、下書きしてから1週間放置状態となってしまった 完走記 ラン編(後編) です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のランは2周回になりましたが、自分としては仲間との距離感がわかったり、エール交換をたくさんできるのでこちらの方が好きかな。

自分のタイムだと、周回遅れにはならないので問題はなかったのですが、周回カウントは自己管理でしたね。

まあ、間違う人はいないでしょう。
(Bタイプの人が練習とかで、もう1周回する人が出てくるかもね)

1周回目の復路から、少々集中力が切れて 歩いたり、走ったり。

1周回目の折返しでは、 2:28:07 エイジ 37位 (速報記録より)

2周回目まで我慢していたトイレに寄ります。

多少の気分転換で、気合も入り再スタート。

キロ7程度で踏ん張ります。 

Aタイプのトップと思う西内プロにエールを送り、仲間たちとのエール交換で 少しずつモチベーションが上がってきました。

いちばんうれしかったのは、NEKOさんが元気に走っていたこと。

とっても苦しかったと思うけど、本当に復活してくれて勇気をもらいました。

そして、自分も最後の折返し前の 上り坂を踏ん張って 歩くよりも遅いくらいで走りました。

1周回目に寄らせていただいた スイカ を食べて 気持ちの中ではラストスパート。

1年前に 悔しい思いをして 最後の10kmを 走ったことを思い出します。

さらに、宮古島の荷造りをしたままのバイクを思い出します。

五島の子供たちからいただいたメッセージを思い出します。

そんな1年を振り返りながら、最後の折返し

3:56:02  282位(エイジ 46位)

エイドはスイカをいただいたこともあって、ノンストップ。

1周回目に抜かれた N川さんを抜き返し、折返しを過ぎたところで 新潟のK口さんと並走しエール交換して送り出していただきました。

スイカをいただいたお父さんに 「元気がでたよ~」 って対向車線でご挨拶

折返しの手前まで 110台の心拍数を 140台まで上げて、歩くより遅いジョグからランへ

気持ちは キロ5ですが、実際は キロ6程度。 (笑)

昨年と同じように最後の10kmは潰れるまで頑張ろうって言い聞かせて進みました。

37.1kmの 金丸エイドで 4:29:06 255位(エイジ 37位)

記録では この5km で27人を抜いてます

そして いつも 灯篭がともされる前に 通過したいと思いつつ、まだその目標はかなえられない状態で

今年も灯篭の明かりの前を通過します。

コースの変わった今年は 灯篭 も少なくなって 雨も手伝って寂しかったですね。

が、気持ちは晴れやかでした。

あと 5kmで 今シーズンが 終わってしまうとの思いと やっと終わるとの思い 

雨の中でも 交通整理をしていただいている 方々や、ボランティアの皆さんに お礼を言って FINISHを目指します。

田んぼのゾーンが終わり、バイパスの灯りが見えてきて商店街へ続く道へ

この辺りでも 前方のランナーを追いかけ、パスしながら、島の方々にお礼を言いながら

商店街に入るとゼッケンを確認して名前を呼んでくれるのですが、今回は自分でゼッケンを叫んで 歩道にアーケードのある商店街へ。

沿道の方々とタッチをしながら、最後の踏ん張りと笑顔で走ります。

商店街では チーム仲間で 選手権と 佐渡Bに出場したメンバーが、「横浜鉄人クラブ」のフラッグをもって応援してくれていました。

最後の直線で 1名パスして、トランジションエリアに併設されているFINISHゲートを目指します。

そして、最後は 笑顔で 

ラン 5:00:38 240位(エイジ 35位) 

最後の10kmで 42人抜いて FINISH しました。

終わりよければ、すべて善しですね





ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
スポンサーサイト
[ 2015/10/04 ] レース | TB(0) | CM(6)

やはり最後は気合ですよね。でも最後まで体力が続くいわっさんはきっと良い練習をしてきたのどろうな、と思いました。
雨の中のランは大変だったでしょう。お疲れ様でした。
[ 2015/10/05 08:13 ] [ 編集 ]

連載小説みたいで、全編、楽しみに読ませていただきました。
忙しいなかでのスイム、バイク、ランの練習。
あらゆる事態を想定して大会に臨まれて完走されるって
ありきたりな言葉ですが本当にタフで凄いなと思います。
大会を楽しまれていた様子がとても伝わってきました。
いい表情でゴールされていますね。

あらためてお疲れさまでした。
[ 2015/10/05 21:39 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

最後はやっぱり気持ちですよね。
ここ数年は、最初と最後だけは走れてますが、途中の集中力が足らないですね。
今回の佐渡は、最初から完走目標でスタートしたので、ランパートに突入した時点で故障だけを気を付けていました。
雨のランは、3月の静岡マラソンで経験したので、あまり気にはならなかったです。
[ 2015/10/06 01:11 ] [ 編集 ]

Re: Mayokohaさん

拝読いただきありがとうございます。
今回はレースよりも、レース準備の情報を届けたかったので最後はちょっとあっさりでした。
トライアスロンは、3種目あって各種目ごとに 気持ちの波もあって、それも楽しかったりします。
しかも今年は「楽しんで完走」することが目標だったので、精神的には楽にレースができました。
今シーズン、最初で最後のレースでもあり、気持ちの入った 笑顔 でFINISH できてよかったです。
[ 2015/10/06 01:15 ] [ 編集 ]

いいゴールの写真ですね。
佐渡は真っ暗な田んぼを抜けて、商店街の明かりが見えてからゴールまでが
一気に気持ちが盛り上がりますね。
いつか「灯篭見たかったけど見れなかった」と言ってみたいです(笑)
お疲れさまでした。
[ 2015/10/06 01:47 ] [ 編集 ]

Re: すたあまんさん

返信が遅くなりすいません。
商店街の灯りを毎年目指して走ってます。
「灯篭の灯りがついてなかった」って言えるように早くなりたいですね。
お疲れ様でした。
[ 2015/10/13 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1497-5b185868














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。