2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン完走記2015 ~ ラン編(前編) ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


またまた、お仕事な毎日です。

とりあえず、大会の申し込みはしばらく控えようとおもってます。

いまのところ、11月23日の大田原マラソン が目標です。


それでは、完走記 ラン編(前編) です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイクフィニッシュ地点に、本来であれば佐渡Bに出場すはずだったゴルゴさんに迎えられ、トランジションエリアへ

トランジションに入ると、Keiさんが バイクラックの前で 座ってお着換え中

バイクの早い段階で抜かされていたので、まさかと思って 「Keiさん?」 って確認してしまいました。


バイクからランへは、バイクをラックにかけ、バイクジャージに仕込んだボトルをトランジション用のかごに入れ、

レーパンを1枚脱いで、グローブを外して、サンバイザーをかぶります。

ランシューズは 雨を予想して トランジションバックに入れていたので乾いた状態です。

ただ、靴下はずぶぬれでした。

履き替えるか、瞬間考えましたが この後は 雨予報もあったので そのままで行くことを即決しました。


バイク → ラン へのトランジションタイムは ジャスト 3分

Keiさんよりも かなり早くランスタートできました。(2,3km過ぎ?でパスされたかな (笑))

バイクの最後でかなりの追い上げをして、テンションも上がったことや、小雨だったこともあり元気にスタートできました

今年からランコースが変更となりましたが、スタートして商店街を抜けるまでは今までと一緒です。

当面のターゲットは、バイクフィニッシュ直前で 商店街を走っていた 佐渡BのNEKOさん

早々に追いつく予定がなかなか追いつかず。

4km付近?でやっと追いついた。 
「最後まであきらめないでね!」って約束してパス。

その次は、たぶん折返してくるであろう なみ蔵 や 鉄女ママ や お知り合い を 探してました。

今年のコースは、ほぼ全コースが対面なので こういった楽しみがあります。

やっぱり お知り合いとのエール交換は パワーをもらえますからね。

また、Z坂で応援していただいたお母さんが、雨の中 約束通り田んぼで 応援してくれていました。

「あと3回、応援してね~~」なんてお願いをして1周回目の折返しを目指します。




今年は気温が低かったため、水分補給や 水をかぶるためのエイドストップは短くて済みました。(ここまでは)

そのため、最初の5kmは キロ5分台後半で走れていました。

が、今年のコースはここから折返しまでが 登り基調になります。

当然ながら身体もきつくなり、タイムも落ち気味。

エイドでの停止時間も少しづつ長くなり、進んだ距離が気になり始めました。

こうなるとテンションも落ちてきて悪循環になります。

10kmで折返しだと思っていたところで、折り返してきたKeiさんに「折返しは11km過ぎ」 って声をかけていただき、

「エぇ~~」って感じで、高度は上がっていくのに、心拍とテンションはダウン。(笑)

折返し手前の 私設エイドで スイカと お茶ををいただき気持ちを持ち直して折返しへ。

ただし、ここまで頑張った自分に満足しちゃって 気持ちが切れてしまいました。

走っているのか、歩いているのか って感じの走りです。

折返してから、仲間とすれ違いエールを交換するも 向こうもキツイ感じです。

雨もだんだん強くなってくる感じです。

田んぼに戻り、Z坂のお母さんに挨拶して元気をいただき、商店街で 佐渡Bに出場していた 仲間に応援をいただき、少々元気になってトランジションエリアに戻ってきました。

「あと 1周回走れば、今年のトライアスロンは終わりなんだ。」

そんなことを考えて 2周回目に向かいました。





ラン1周回目(本部折返し21.1km)  2時間28分05秒 


本日、昨日の積上げ
股関節ストレッチ & インナーマッスルトレーニング & お仕事



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
スポンサーサイト
[ 2015/09/26 ] レース | TB(0) | CM(2)

11km

いわっさんのトランジションはショート並みでしたよ、もっとゆっくりしていきましょうと袖を引っ張りたかった(笑)

そうなんですよね、折り返し11km?という事は44km?なんて考えてしまってテンションダウンでした。でもたくさんのエール交換は最高でした!ラスト1周、頑張れ!いわっさん・・・・ってね。
[ 2015/09/26 23:04 ] [ 編集 ]

Re: 11km

>Keiさん
返信していたつもりが、コメントも止めてしまっていたんですね。
実は自分もかなり 「えっ」て思って 同じ距離計算をしてしまいました。(笑)
佐渡と同じように最後のランは 遅くなりましたが、何とか FINISH しましたよ。
[ 2015/10/05 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1496-320287db














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。