2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン完走記2015 ~ バイク編(後編) ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


ランニングを再開して3日目

サブ4ペースで走ってみましたが、流石にまだまだでした。

この時期は、フォーム変更に取り組む時期と考えて、いろいろと試してます。

それでは、完走記 バイク編(後編) です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイクで大野亀を超えて、ほぼ平坦な区間は 30km/hを超えて走れてます。

のどもあまり乾いておらず、水分補給はあまりとりませんでした。

いくら涼しいとはいえ、すでに3時間近くバイクを漕ぎ続けていますが、バイクボトル1本分は飲んでいない感じです。

これも、今回投入した 「凌駕」の効果だったのでしょうか?

補給食に関してはこの辺りでジェルを口にしましたが、身体はすでに拒否反応でした。

そのため、塩トマトとぬれせんべいとシリアス系の補給食を口にしてました。(胃の活動が止まっているわけではなさそうでした)

どうも、ジェルの甘さを拒否している感じでした。

両津あたり(100km)ですでに雨を感じ始めます。

それもあって、体温が下がらないように補給をとるため、住吉(105km)で おにぎりと梅干しをいただきました。

例年に比べ、胃腸の調子はよさそうでしたが、おにぎりをたべた後は、血流が胃腸に取られたのか、ケイデンスもパワーも上がらない感じ。

このまま走り続けてもパフォーマンスは更に悪化すると考え、トイレ休憩を入れました。

用を済ませ、アミノ酸と水分を補給し、ストレッチをして再出発です。

この休憩が見事に成功して、ここから小木まで元気に漕ぎ続けることができました。

小木の坂手前のエイドは、ここ数年のエイドポイントです。

ボランティアの方と
い 「雨の中、ありがとうございます」 「ボランティア、大変でしょう?」
ボ:「選手のみなさんのほうがもっと大変でしょう」
い:「選手は趣味でやっているのですから、まったく問題ないですよ。風邪に気を付けてください」

って、会話をして、バナナをいただき、その場で塩をふりかけ、塩バナナを放り込んで小木の坂をスタートしました。

例年、応援いただいている方にも ゆっくり登っているので 笑顔でお礼ができました。

一旦、小木の坂が終わると バイク最後のエイドステーション




2015佐渡記念のバイクボトルが欲しかったので、バイクジャージのお腹にからのバイクボトルを2本入れて、水とコーラをいただきました。

感覚的に血糖値が下がってきた感じがあったので、バイクでは禁断のコーラを最終エイドで投入

こちらも正解でした。

最後の登り坂をゆっくりとクリアし、バイパスに向かって坂を下ると 数名のバイク集団が前方に見えました。

コーラも入って、いつ血糖値が下がるか不安ではありましたが、ここから怒涛の追い上げを実施。

バイクがあと10km少々で終わってしまうと思うと悲しかったので「思いをしっかりお礼で伝えながら楽しもう!」と思って漕ぎました。

いつもは向かい風とか、疲れて心拍が上がらないとか いろいろと課題がありましたが、今回はそれはない。

それもあって、気持ちよくバイクを漕ぐことができて、前にいる方がたを次々にパスしていけました。

商店街を抜け、トランジションエリアに入る手前で NTRC会長の応援をいただき、バイクフィニッシュ!!

大きな問題も、身体の痛みはなくトランジションエリアへ向かいました。

バイクのみ 6:48:02



昨日の積上げ
朝RUN & コアトレ 10.1km 7:01/km 145bpm

本日の積上げ
朝RUN & コアトレ 7.0km 5:48/km 124bpm



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2015/09/24 ] レース | TB(0) | CM(2)

ボトル

私も2色欲しくて、最後に白は水だったはず!と水をお願いしたらみどりのボトルでした(笑)その前にはボトルゲージ2つには2本みどりが刺さっていて、白いボトルを受け取ったものの、乗りながら交換できず、しばし口にボトルを加えたまま走ってましたw
重かったので、けっこう歯が痛かったですwww
[ 2015/09/25 07:34 ] [ 編集 ]

Re: ボトル

鉄女ママさん
ボトルは、今までと色が変わって最初のエイドから気になっていたので、今年のボトルは1本も捨ててないんです。
空にして腹(バイクジャージ)に入れてました。
あとは背中のポケットもボトルフォルダーとしては有効に使えますよ。(笑)
[ 2015/09/25 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1495-fd89938d














