2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

佐渡トライアスロン完走記2015 ~ バイク編(前編) ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


世の中は大型連休ですが、出社してます。

今日も、明日もね。

それでも、フルではないので昨日は午後から佐渡以来初めてのランをしました。

どうやって走っていたか忘れるくらいな感じの練習再開です。

それでは、完走記 バイク編(前編) です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スイムをアップして、シャワーもほどほどに、スポドリを少しだけ飲んでバイクラックへ。

まずはウェットの下を脱ぎます。
(上はシャワーの前て脱いでます。)

足をバイクボトルの水で洗って用意してあるタオルで拭いて5本指ソックス

薄いレーパンをウェットの下に履いていたので、パットの厚いレーパンの2枚履き。

スイムアップの感覚としては呼吸も楽だし、楽しめそうな予感。

大きなハプニングもなく、持ち物を確認して乗車ラインを 数m超えて ゆっくりスタート。

GARMINでのトランジットタイムは6分30秒程度。

これは経験でかなり短くなってきましたね。

今回のバイクは楽しむ事を優先して、島の方々に感謝しながら走るつもりでした。

気温も上がらず、バイクには最高の天気。 (だとこの時は思ってました。)

かなり気持ち的にもリラックスしてバイクに乗っているので、気分はサイクリングです。

いつも一生懸命にバイクを乗っていて、あまり景色を楽しんでいなかったようで、4回も走っているのに、初めて見る景色が何ヶ所かありました。

かなり涼しくて、全く喉も渇く事なく最初のウォーターエイドは、ボランティアの皆さんに御礼だけ伝えてパスしました。

30キロ地点で時計を確認し、58:24 とりあえず、Av.30km/h は超えてました。

昨年はすでにリバースして完全サイクリングでしたが、今年は全く問題なし。

自分をパスしていく方が多くなってきましたが、まったく気にせずマイペースです。

Keiさん にパスされたのもこの辺りだったと思います。

Z坂の手前にある滝に見とれていたら、リス?イタチ?のような動物が目の前を通り過ぎて行きました。

Z坂ではいつものお母さんと「今年もありがとう」「田んぼで待ってるよ」っていつもの会話。

夏の半原峠練習の効果なのか、まったく苦になりません (単にいつもより遅かっただけのようです(笑))

下りは車間距離を確保しながら最高63キロで下ります。

ここまで、補給もあまりしていなかったので意識しながら塩トマト、ぬれせんべいを食べました。



大野亀もそれほど苦にならずに通過し、気持ちよく海岸線を走りました。

90km地点で 3:07:31 と 登り坂は 結果的には予定通り遅かったですね。

今年はこのまま行けるかな?



本日の積上げ
お仕事&レジェンドのお墓参りのためレスト

昨日の積上げ
ラン 10.8km 6:42/km 129bpm
(佐渡以来、初ラン練習はキツカッタ)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2015/09/22 ] レース | TB(0) | CM(2)

エイドボトル

いわっさんを捕えた時、どこかのエイド手前だったような?ボトルをずいぶん取りあぐねていた方がいて・・・いわっさん?人違いか?その後ろでボトルを取ろうとしていたけど諦めた記憶がのこっています。

景色を見るくらいの気持ちの余裕はいいですね、私はほぼ無いといっていいです、もったいないですね(^^;)佐渡はツーリングで走ったら楽しそうですよね!もし来年に間に合わなければツーリングに行こうかと検討しています、まだ先の話ですね。
[ 2015/09/24 13:52 ] [ 編集 ]

Re: エイドボトル

> Keiさん
確かにエイドの手前だったと思います。Z坂の手前かもう一つ手前ですかね?
かなり早くにパスされた記憶があります。

タイムを狙っていると、前を走るバイクにしか目がいかないし、集中しているから周りも目に入りませんよね。
今回は、スイムアップからの心拍を下げる意味でも、前半は意識してリラックスして入りました。
ツーリングもいいでしょうね。
[ 2015/09/25 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1493-d73e9c91