2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

佐渡トライアスロン完走記2015 ~ スタートラインへ ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


今日からシルバーウィークですね。

目標レースとかあれば、きっと充実したウィークになるのでしょうね。

自分は 仕事 時々 マーシャル 時々 お彼岸 一時 練習 かな??

佐渡が終わって早くも 2週間が経過しても まだスタートできない 完走記です。(笑)

では、本日は スタートまで いっちゃいます。



レース当日の起床は 3:00 です。

お風呂は、24時間OPENなので まず、目覚めの朝風呂

当日用のトランジションバックをもって着替えも兼ねての朝風呂です。

そして 3:30 に朝食へ 

宿の朝食は 本来 4:00 なのですが準備中にお邪魔しちゃいます。
(いつもありがとうございます)

朝食はしっかり 「米」 を腹に入れます。 ただし、食べ過ぎは要注意。

朝食会場での天気予報を見ると、夕方から雨予報。(ランからは雨を覚悟かな って思いましたが。。)

朝食後は、部屋に戻って バイク用 & スイム前のドリンクを冷蔵庫から取り出します。

fc2blog_20150917233353d16.jpg


今回は、こちらに クエン酸を と アミノ酸を 若干加えてます。

トイレを済ませ、コンタクトを装備し、バイク倉庫へ

バイクボトルをセットして、空気圧をチェックして 4:30 過ぎに出発です。

受付会場は 宿から 750m

自分はいつも バイクを押して 受付に向かいます。
(スタート前に、バックのひもがバイクに引っかかって スタートできなかった方のお話を聞いたので)

まだまだ道中は真っ暗ですが、すでにボランティアの方やマーシャルの方はすでに活動されています。
ロングの大会でのマーシャルは経験がありませんが、本当に頭が下がります。

トランジションにバイクとバックを置いて受付&ナンバリングへ





少々早かった(?)のか、それほど混雑はしていませんでした。

そしていつもの FINISH ゲートを確認し、気合を入れます。




受付、トランジションで 数名の知り合いの方とエール交換し、トランジションでスイムアップからバイクスタートまでのイメトレ

今回、土曜日入りだったため自分のバイク位置と トランジションの出入り口までの動線を確認します。

そして、トランジションでバイクのセット





バイクシューズのバックルや ギア位置、ヘルメット、サングラス、グローブ、ゼッケンとバイクジャージ、足拭きタオルをトランジションでの動きをイメージしながらセットします。

そして忘れがちなのが、ランのセット

今回は雨予報だったので、シューズはトランジションバックの中に入れて濡れないようにしてます。

これでトランジションの準備完了!

結構、余裕がありました。

大福を2個食べて、バナナを1本食べて、アミノ酸をトランジション用ドリンクで投入

5:25 に ウエット(今回はフル)を着て スイムチェックイン

アップはいつも ゆったり沖に向かって泳いで 仰向けで浮かんで 戻ってきて終了。

あとは、砂浜で仲間と談笑 & エール交換




今年からスタートは砂浜ではなく、100m沖まで進みます。

今回は 最前列 中央 に

「やっとスタートラインに立てた」 って この時点で ウルウルしてました。





本日の積上げ
お仕事のためレスト



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2015/09/19 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1492-109254c5