2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン完走記2015 ~ 前日の過ごし方 ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


今日は佐渡に出場したチームメンバーと、自分のお友達を交えての打上げ

会場は、チームメイトが店長をしている 「地鶏旬菜 時穏」へ




自分のお友達は、これからトライアスロンを始めたい ってことでお誘いしました。

またまた、佐渡の思い出などなど語りあい、楽しいひと時を過ごせました。


こちらは佐渡でお世話になったお宿から頂きました。


それでは、佐渡トライアスロン完走記 ~ 前日の過ごし方編 ~ です。

前日(土曜)に佐渡に入る場合、午後はかなり慌ただしいです。

必ず済ませなければいけないことは、 レースの準備 と 競技説明会 への参加

佐渡では、競技説明会へ参加しなかった方は、翌日の大会も含め 今後の大会参加は認めない とのことでした。

競技説明会は 16:40~17:30 

開会式が 15:30~ ですから、午後は 13:00 ~ 15:00 と夕飯後 19:00~21:00 に レース準備をする必要があります。

まずは、レースグッズの準備です。

自分は トランジションバッグを 3つ使って準備します。

ひとつは、バイクグッズ

ヘルメットとシューズと水のボトルはバイクに事前にセットします。

ひとつのトランジションバックには、靴下(当然5本指)、ジャージ(背中のポケットに予備チューブと予備の補給食、傷パワーパッドや胃薬、コンタクトなどを入れた巾着を入れた状態)、足拭き用タオル、サングラス、グローブ、アミノ酸&BCAA 

次のトランジションバックは、ラングッズ。

こちらは、サンバイザー、ランシューズ、アミノ酸&BCAA、予備の時計 と 別の袋に入れた ウエット+スイムキャップ+ゴーグル+ワセリン 

そしてもう一つは、当日朝に着用するGARMIN、心拍ベルト、レーパン、SKINSアームカバー、COMPRESSPORT レッグカバー と ジャージの上下

これでグッズの準備は完了して開会式&競技説明会へ








終了後は宿に戻って 佐渡の楽しみでもある 夕食





夕食後は補給食と ドリンクの準備です。

今回は ウルトラマン 宮崎康子 さん お勧めのこちらを導入




これは、前日の夜から 水に溶かして飲み始めます。

スイムアップ後のバイクで 水を飲んでも吐くことが多く、脱水であると考えて佐渡で試したいと思っていたもののひとつです。

効果は・・・ 後ほどバイク編で

補給食は、塩ようかん、と ぬれせんべいをトップチューブに取り付けている弁当箱へ

ジェルはバイクボトルに(パワージェルx8+Mag-onx2+オレンジジュース) を投入して 混ぜ混ぜ。

そして、今回 塩トマト、ソルトスティック、OS-1カプセル をDHバーへ取り付けた お手製のケースへ




いつもは補給食の準備に時間がかかるのですが、今回はあっというまに完了しました。

さぁ、あとはスタートラインに立つことを考えて 21:00に就寝

この続きはまた、スタートまで編で


本日の積上げ
佐渡の仲間と 将来のトライアスリートとの懇親会



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
スポンサーサイト
[ 2015/09/17 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1491-bc7ab2f1














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。