2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レースは引き算

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


今日で夏季休暇が終了です。

そんな夏季休暇最終日は、2日前のラン&前日バイクの影響ある中での 30km走 を計画

さすがに真昼間には走れないだろうとおもって、朝5:30スタートを予定

ただ、身体がなんとなくキツく感じて 30km走を イヤイヤしている


それでも 6:00AMには出発

出発早々から汗が噴き出す。

ちょっと最近の走り出しはこんな感じで心拍が低め

疲れが抜け切れていないことが原因と想定

まあ、今日はその状況でどこまで頑張れるのか、佐渡の30km地点以降を想定した練習なのでスタート

スピードが上がらないのは覚悟したが、心拍も140bpmより上げられずにキツイ

と思っていると、ペースも 8:00/km台に突入




9km先の鎌倉鶴岡八幡宮まで来てしまったので、帰るしかない。

本当なら海沿いを走って 30km走をする予定でしたが、内陸を歩いて、時に走ってなんとか帰宅

本来3か月で練習計画を立ててロングを目指すところを2カ月の短縮版での準備したツケがここできた感じ

ただ、レースは 引き算だと思っているので、マイナス要因をここからの調整と準備で ゼロに近づけることにしようと思う


午前中には帰ってきたので、ゆっくり昼寝してからジムでスイム

こちらも 3.8km以上は 泳ぎたいと思っていたので 1min@50mサークルのインターバル

10本を1setとして 7set の 3.5km ほぼ47s戻りで こちらは準備OKです


これからレースの想定タイムを考えて、準備していきます。


本日の積上げ
ラン&ウォーク 22.6km 
スイム 4400 (メイン 50mx70)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2015/08/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

 ランが問題ですか?でもいわっさんならきっと克服できます。
仕事再開で疲れを抜くのも大変でしょうが、あともう少し。
健闘を祈ります。
[ 2015/08/17 06:56 ] [ 編集 ]

貴重な夏休みの中、練習お疲れさまでした。
いいこと言いますね。
力不足を痛感するのみ。でも凹んではいません。
ゼロに近づける?だけでも大変!
気持ちだけでもプラスにしていきたいものです。
[ 2015/08/17 08:39 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

ランが予定通りで潰れてます。
脚は出来てきていると思ってますが、心肺機能が出来てませんね。
ここまで出来たので、あとは目標タイムを決めてから考えます。
ここから仕事は出張も多くなるので、体調管理をしっかりしないといけないですね。
[ 2015/08/17 12:19 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

この言葉は自分も本から引用しただけ。
でも、これが自分の経験からも事実。
なので、あとは成長は期待せず、体調の回復と準備をしっかりしていきます。
かなり身体も痛めつけたのでね。
ただ緩めることはしませんよ。
それはレースが終わってからのご褒美に取っておきます。
[ 2015/08/17 12:23 ] [ 編集 ]

昨日は蒸し暑かったですよね。鎌倉往復お疲れさまでした。
走って行ったら、帰るしかないんですよね~(笑)
わたしも、大阪まであと2か月ちょっと。
レースは引き算を肝に銘じて、練習ガンバリます。
[ 2015/08/17 20:48 ] [ 編集 ]

Re: Mayokohaさん

自分は湿度に弱いのかもって最近思ってます。
サウナも元々嫌いだし。
電車の選択肢もあったのですが、筋肉疲労でも怪我でもないので歩きました。
3週間はトレーニング効果を期待できるまでにかかる時間なんです。
なので、マラソンの大事なレースであればテーパーの期間は必要ですが、練習のレースと考えているレースであれば、トレーニングの一環として考えても良いかと思いますよ。
[ 2015/08/18 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1463-a4c280a4














