いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

コンビニの「水」事情

Posted by いわっさん on   0 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


ツールド 2日目は折返し

実家に「何しに来たの?」って言われた

そりゃ、自転車でわざわざ1人で帰ってきて、朝一で帰ってしまうのですからね。

朝6:30に家を出発

熊谷は8:30ごろに通過し、50kmあたりで最初のエイド(コンビニ)




横田基地を過ぎて八王子インターを過ぎてちょうどお昼でした。



最近気づいたのですが、コンビニの2Lのペットボトルの水って、500(550)mlのペットボトルより安いんですよね。

今回、有名どころのコンビニすべてに入りましたが どこでも100円で 2Lの水を購入できます。

あとは、スポドリパウダーやOS-1パウダー、クエン酸、餠粉 を持ち歩いているので 特性ドリンク作成。

残った水は、途中で身体にかけるためにバイクボトルへ

さらに2Lあると残るので、頭や腕、脚にかけて出発


今日もそれほど暑くならなかったこともありますが、この方法で快適でした。

平日の「~~街道」は道がやや狭く、トラックが多いのでちょっと怖いですが無事に到着


バイクポジションをちょっと修正できたし、2日間で 300km近く走れたのでとりあえずバイク完走の準備はできたかな。

あとはランだなぁ


本日の積上げ
バイク 145キロ



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1458-5b92463f