2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

西湖合宿で復活

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


本日、チーム恒例の西湖合宿でデュアスロン練習会

1stRUN 3km  Bike 100km  2ndRUN 10km です。

西湖合宿


西湖は1周ほぼ10kmなのでバイクは10周

ミドルやロングの練習にはとても有効

2日目は 富士スバルラインで 5合目までのヒルクライム や 西湖でのOWS練習

ただ、今回は仕事の状況で 日帰り

朝の 7:30に集合場所の ガスト河口湖店へ

スタートの11時くらいまではかなり激しい雨も

富士山はこんな感じ




結果としては、最初のピクチャの通り

今の練習量でこのタイムは満足です。

バイクもしっかり 30km/h over で100km 走れたので満足

例年は2ndランで 吐きまくってますが、今年は雨やくもりで 気温も低かったので脱水の少し手前で終了できたのが良かった




帰りの夏富士はきれいでした。






本日の積上げ
1stラン 3km 4:56/km 169bpm
バイク 100km 31.4km/h 167bpm 83rpm 
2ndラン 10km 5:36/km 174bpm




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2015/07/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

いわっさん、合宿ではありがとうございました。
楽しく二日間過ごせました。
NEKOさんに誘われ、スケジュールもよく分からないまま現地入りして、いきなりデュアスロンのスタートに立ち、いざ走り出したらアドレナリンか出てガーッと走りました(笑)
でも、いわっさんやミツさんの背中を見ながらショート向きのトレーニングしかやってないと通用しないのも実感。やはりロングをメインでやっている人は鍛え方が違いますね。
特にセカンドランはトレーニング不足で撃沈したので、ランを鍛えて出直します。
ミドル相当のあれぐらいのトレーニングをやっておけばショート万全余裕てこなせるし、ロングも見えてくる気がしました。

いわっさんも充分な仕上がり具合で佐渡Aも万全ですね。
いよいよ梅雨明けでガンガントレーニングできるので頑張ってください。
[ 2015/07/22 09:16 ] [ 編集 ]

Re: Rintarouさん

コメントありがとうございます。
自分も1年目の佐渡でロングとショートの違いを体感。
そのあとはロング向きの練習となり、スピード練習によって使い分けするようにしてます。
結局はパフォーマンスを最後まで維持する事には変わりないです。

佐渡Aは過去に何度も参加しているだけ、恐ろしさもわかってます。
ランをしっかり走るためにもやっぱりバイクなんです。
そこにまだまだ不安はありますが、あと1ヶ月で楽しむレベルには持っていきたいですね。
[ 2015/07/22 12:19 ] [ 編集 ]

お世話になりありがとうございます。
ご多忙で練習してないのにもかかわらず?速かったですね。
やはり日頃の積み上げがあるからでしょう。
宴会でスイムの事中心にMさん二人の毒舌は元より皆さんに突っ込まれました。
師匠の言ってたとおり・・・i-229
愛のムチ?と思い、メゲズに佐渡に向けて遅まきながら練習励みます。

[ 2015/07/22 21:31 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

こちらこそお世話になりました。
やっと本格的な練習ができる身体に戻ってきました。
 速い といっても、昨年よりバイクもランも遅いです。
NEKOさんのスイムは、筋力をつけることだと思います。
鵞足炎も筋力が落ちてきているからと思ってます。
まずは、プールも外もウォーキングして筋力をつけてください。
あっ、あと鉄棒にぶら下がるとか、ヨガの板のポーズが良いかな。
[ 2015/07/23 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1443-2f7243b0