2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜マラソン、楽しんできました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


地元の横浜での初のフルマラソン、楽しみました!

今回はランナーではなく、ボランティア&応援RUNですが


起床4:00 でボランティアの集合は6:00




本日は 10kランナーの荷物預かり

1000人の荷物を預かって、トラックに積むお仕事です。

10kmは山下公園がGOALなので、トラックで荷物を送らないといけないので7:30までに預けるのですが。。。

8:00までトラックを待ってもらって、それでも スタート直前まで荷物を預けに来る人もいたり。。。



450基の仮設トイレも長蛇の列になってました。

大きな混乱もなく、無事に任務を完了し 応援RUNに出発。




先頭集団はやっぱり早い




こちらはファンラン

折返し地点での応援の予定でしたが、サブ3ランナーの応援に間に合いそうにないので37km付近にRUNで向かうことにしました。

このポイントは、30kmと37kmのランナーを応援できます。

37km地点で精いっぱい応援きました。

「あと5k、楽しんで!」 「粘りましょう!」 「ナイスラン!」

トライアスロンでも、マラソンでも いつも自分に向かって伝えている言葉です。

みんなから笑顔が戻って、こっちまでうれしくなりました。



37ロあたりの給水&応援フラ



39kmあたりの応援フラ


ゴールまであと1kmくらいの応援


横浜マラソンは地元ということもあって、たくさんの仲間や 仕事関係の人など、本当にたくさんの元気をいただきました。

マラソンの選手、運営、ボランティア、応援のみなさん、第1回大会は楽しめましたか?

本当にお疲れ様でした。





本日の積上げ
応援ラン&ウォーク 10km 


ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2015/03/15 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました。

ボランティアと応援とお疲れ様でした。
37kmあたりでお見かけしたのですが、
いっぱいいっぱいでお声がけできませんでしたm(__)m
ボランティア、沿道の応援と言い素晴らしい大会でした。横浜にまたひとつ誇れるものがてきましたね!
[ 2015/03/16 07:22 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

> グランさん
完走、おめでとうございます‼︎
東京マラソンに比べるとあまり都市型の大会との印象は少ないかな?
と思ってましたが、走られた方々は結構楽しめたみたいですね。
トライアスロン、フルマラソンとスポーツ都市としての横浜を裏から盛り上げようと思います。
[ 2015/03/16 07:39 ] [ 編集 ]

楽しめました

朝早くからのボランティア、ありがとうございました。
ボランティアの方々には本当にお世話になり、
快適に大会に臨めました。
最後のほうは周りを見渡す余裕がなかったのですが
声援は聞こえていて、すごく力になりました。
地元の大会で、完走できて感慨深かったです!
[ 2015/03/16 16:24 ] [ 編集 ]

Re: 楽しめました

横浜マラソン、楽しんでいただけてボランティアとしてはとっても嬉しいです。
運営の立場としてみると、まだまだ安全に配慮が足りなかったり、スタートでの混雑だったり、高速やふ頭周辺での応援ができなかったり改善点は多かったと思います。
でも来年はファンランで走ってみたいですね。
[ 2015/03/17 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1391-7876a4d6














