2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

カーフマン南関東大会参加

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


本日はカーフマンジャパン南関東大会に参加




強風と自分に勝ってFinishすることが目標




今年の強風は例年以上でした。

向かい風では 20km/hを超すのがやっとでした。


昨年は 1時間36分台でした。

今年は ・・・・

どちらも完敗でした。  _| ̄|○

記録はよくわかりませんが、 1時間44分前後だと思います。

GARMINのマルチスポーツモードも久しぶりに使ったので、しっかり押し忘れていて記録もボロボロ

辛うじて 1stRUNだけはまともなので



5.15km で 359-401-413-413-417-038  の21:22 でした、

バイクは 辛うじて Av.30km/h超え





試走の時からなんとなくサドルが低いなぁ って思っていたのですが、家に帰って確認したら 2cm以上下がってました。

会場にメジャーを持っていなかったので、どちらにしても調整は難しかった。

というよりも、チームメイトの迎えの時間も遅れ、首都高速の工事渋滞のため会場到着も遅れ、調整する時間もなかったです。

すべてが準備、確認不足で次回の大会の教訓が増えました。

確か皆生でもおんなじ失敗をしていたような・・・

バイクは全てが準備不足です。

2ndRUNはバイクでかなりの脚を使って、いつ攣ってもおかしくない状態。

それでも2kmまで我慢していたら少しずつ回復

2周回目には、それなりに走ることができました。




Finishしたときに時計を止め忘れていたため最後は???ですが、5kmまでは

423-441-431-424-416 でした。


バイクの失敗で記録は自分超えはできませんでしたが、ランは少しずつですが軸ができてきた感じ。

先週のハーフマラソン、今週のカーフマンとスピード練習は十分。


ということで、カーフマン終了後は バイクの罰ゲームとして ジョグとスイムの追加で反省して終了

これでランのスピード練習は終了して、宮古島までロングの練習に切り替えです。

ただ今日の強風でのバイクを考えるとバイク強化をどこまでできるのかが課題ですね。

そういう意味では多くの課題の見つかった本日のレースでした。


マーシャルのみなさん、ボランティアの皆さん、応援のみなさん ありがとうございました。

レース中の写真はあるみまんさん撮影(応援、ありがとうございました。m(__)m)

ブログ村やFBでつながっている皆さんともお会いできてうれしかったです。

また本日選手として参加されたみなさん、お疲れ様でした。



本日の積上げ
カーフマンジャパン南関東大会 R5.1km-B28.8km-R5.7km
ジョグ 8.7km 5:50/km
スイム 1200(キック400 100x8)




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2015/02/01 ] レース | TB(0) | CM(6)

楽しんでいますね、余裕のレースだったとお見受けしました。
まだまだレベルを上げるつもりでいるのだから凄い。
[ 2015/02/02 08:03 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

スピードレース、強風と格闘しながら楽しみました。
ここからは本当の意味でのロング練習。
地味〜に積上げます。
[ 2015/02/02 08:19 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!すぐにレースの振り返りと課題をみつけて
罰ゲーム?に追加練習まで、その日のうちに終えるって、流石ですね(^^♪
[ 2015/02/02 17:24 ] [ 編集 ]

マルチスポーツモード

いわっさん、昨日はお疲れさまでした!
マルチスポーツモードですがトランジションは入れていますか?私、今回から入れるのやめてみたんです。ラップをつい押し忘れてしまってトランジションモードでバイクに乗っていたり、ランしていたりしてよく分からなくなっていたんです。ロングを除けばトランジションはバイクに含まれるし実際と近い数値で読み取れるんで良い気がしました、ちょっとおススメです。

ロング練、頑張って下さい。私はしばらくランナーに・・・
[ 2015/02/02 22:44 ] [ 編集 ]

Re: Mayokohaさん

ありがとうございます‼︎
まぁ、くよくよ考えても早くはならないし、強くならないので休養か練習するしかないですからね。
以前は失敗を引きずっていましたが、最近はかなり開き直れるようになりました。
これも積上げの成果だと思ってます。
[ 2015/02/02 23:33 ] [ 編集 ]

Re: マルチスポーツモード

はい、トランジションも計測してます。
そうなんですよね。
ラップを押し忘れるんですよね。
確かにショートやデュアスロンでは、不要ですね。
自分の場合は、冷静さの判断にも使ったりしてます。
今回はそれもダメだったということで、宮古島までの課題満載でーす。
[ 2015/02/02 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1359-cb205b67