2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ハーフマラソン後のジムトレ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


本日は新宿ハーフマラソンに参加
詳細はこちら


4:31/kmの22kmでレース終了後は、ふくらはぎがピキピキ(笑)

目標はハーフでのベスト更新と、サブ1.5

4:20/kmペースで10kmまで走って、後半あげる予定でしたが・・・・4:20/kmで粘れたものの上げられず、4:30/kmを維持するのがやっとの状態。

最後の3kmくらいネガティブスプリットで走ろうと思った矢先にコースロストで、周回記録用マットを2往復くらいしました。

それまで182bpmあたりで走っていたのですが、一度落ちるとそのあとに上げるのが難しく、そのままゴールって感じです。

大会でのハーフは自己ベストとは程遠い記録となりましたが、GARMINの記録ではハーフは自己ベスト。

昨年よりは成長していることは感じられたので良しとしました。


そのあと、横浜に戻って 海鮮丼で タンパク質と炭水化物を 取り込んで ジムへ

充分ストレッチをしたあとでスピニングとスイムで本日も3種目ですが、スイムのダウン中にハムとふくらはぎが攣りかけてオールアウトでした。

練習できるときに練習しておかないとね。


本日の積上げ
ハーフマラソン 21.9km 4:31/km 178bpm
スピニング 45分
スイム 1950(キック250 100x5 100-200-300-300-200-100)
 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2015/01/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

練習環境も変わったのですか?
出来る時にしておくってことはできない日が
多くなってきたってことですか。
仕事もあって大変だと思いますが、いわっさんの頑張りは
私の励みでもあります。ガンバ!
[ 2015/01/25 22:37 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

練習環境は変わっていないのですが、地元に帰ってくるのはジムが終わってからが多くなり、朝練も睡眠確保のためできていない状況なんです。
それなので、練習できる週末に頑張らないとってことです。
今日のハーフマラソンでキロ4.5の自信もついたので、あつめしさんの頑張りに負けないようにいけるところまで頑張りますよ!
[ 2015/01/25 23:01 ] [ 編集 ]

何度も周回するコースだったのですね。
初めての大会だとなかなかコースを把握するのって難しいですよね。
そんななかでも結果を出されたのはさすがです。
ハーフの後にジム!お疲れさまでした(^^)
[ 2015/01/26 21:07 ] [ 編集 ]

Re: Mayokohaさん

初めてのコースでの周回の難しさを改めて感じました。
これはトライアスロンのマーシャルでの指示の仕方の勉強になりました。
大会としては失敗レース。練習としては良かったと思って自分を慰めているだけです。(笑)
次の大会に活かしていかないとね。(汗)
[ 2015/01/27 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1353-d2a51686