2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿ハーフマラソンは微妙な結果

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


新宿シティハーフマラソンに初めて参加してきました。

5400人くらいの人がハーフマラソンに参加しているとのこと。

天気は言い訳できないくらいの無風快晴

昨年までは国立競技場でのフィニッシュだったのですが、改修工事の為今年から神宮球場に変更。






更衣室や荷物預かり所は神宮球場内です。

スタート1時間前に到着

荷物だけ預けてスタート地点に移動

1:25までのエリアで待機、アームウォーマーのみで特に寒さ対策もしてませんが、寒くはなかったです。


9時スタート

スタートまで20秒くらいかな?

多少の混雑はありますが500mくらいで落ち着きます。

ペースは少しだけ早め


今回のレースは、キロ4.5を維持して最後にペースを上げられるかを課題としてました。

結果からいうと、18キロ過ぎでコースロストして集中力も切れ、肝心の課題消化とはなりませんでした。

周回のマットを何往復したことか・・

周囲の方もかなり混乱してましたね。

混乱の原因は、「3周目は右」と表示され、案内も間違っていたこと。

実際にその分岐点は3周目が終わってから右に行くべき場所です。

全ては自己責任なので言い訳はできませんが周回ごとにコースが異なり、4回同じ場所を通るところでの3周の表示は初参加で土地勘のない自分には判断できませんでした。

という事で、21.9キロ走ってグロスは1:39:10くらい

ネットは1:38:47くらいでした。

ガーミンでの参考ハーフ記録は、1:34:56での自己ベストなのですがね。

微妙な感じです。

まあ久しぶりのランニングでの筋肉痛を経験し良い練習ができたという事にしておきます。

お土産はかなり機能性の高いリュク!




参加された皆様、運営、ボランティア、応援の皆様、お疲れ様でした。


新宿シティハーフマラソン結果
21.9キロ 1:38:47
4:31/km Av.178bpm 187bpm(max) 
 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2015/01/25 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1352-13fe2c14














