2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ハーフマラソン前の3種トレ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


土曜日です

いつもならバイクのロングライドなのですが、明日はハーフマラソン

自分はトライアスリート? なので、あくまでも練習の位置付けです。


そんなハーフマラソン前日ですが、ウィークデーは30分のスイムだけ。

ひとまず明日は走れる状態なのかチェックのため朝ランに出発。


(瞬間最大はキロ3で200mくらい走れた。ピッチと上下動はペースと比較するのがおもしろい(自分だけの秘密(笑)))

やっぱり、筋肉疲労のない身体は良く動くが心拍はきつい。

とりあえず ダッシュしたり、ジョグしたり いろいろ試して終了

回復時間 32時間って表示されたけど。。 (*_*;  

明日は大丈夫かな?


さらに来週はカーフマンジャパン南関東大会

とりあえずレース用のホイールに変えて、DHバーを調整して、ローラー台でチェック

鉄下駄からの履き替えはギア3枚分くらい軽い感じ

頑張っても40km/hしか出なかったスピードが 58km/hまで上げられた。

こちらもあとは来週の最終調整で実走して本番を迎えます。


そして最後はスイムでフォーミングを中心に

いままで苦手だった左呼吸のほうがスムーズにできる感じ

ただ入水とフィニッシュはまだまだかな


ウィークデーに練習ができていないので、レース前なのに練習貧乏になってしまう。

なかなか計画通りにはいかないですね



本日の積上げ
ラン(朝ランコース) 9.2km 5:07/km 140bpm(最初の2kmくらいまで心拍計が下げ止まりな感じで参考)
バイク(ローラー台) 30分
スイム 1800(キック400 100x8 200x3) 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2015/01/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハーフも練習のうちなんですね~!!
都内ランは、横浜とはまた違う雰囲気でしょうね♪
お互い、楽しんで走れるといいですね(^^)v
[ 2015/01/24 21:48 ] [ 編集 ]

Re: Mayokohaさん

明日は楽しく走りましょう(^^)/
自分は初コースなのできょろきょろしながら走っちゃいます。
ハーフの距離が練習ではなく、マラソン自体が練習なんです。
ランの前にスイムとバイクをやらないとね。(笑)
[ 2015/01/24 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1351-2c010f43