2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜トライアスロンの抽選結果発表

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*



昨日は横浜トライアスロンの抽選結果が発表されてましたね。

女性で外れた人は自分の周囲にはいなかったかな?

男性も昨年と比較すると当選確率は高かった感じ。

初参加の人が昨年は当選確率が高かった感じですが、今年は経験者と平均しているような気がします。

スイムの制限タイムが厳密に取られる大会なので、完走を目指すレベルの方は、スイムで確実に750mを22分で泳ぐ力をつけて下さい。

自分は宮古島と五島長崎の大会があるので、今年もマーシャルとして参加させていただくつもりです。






実は最近プールで何故か右の二の腕に違和感があったのです。

ただ筋トレをした記憶もないし、二の腕を使うようなトレーニングをした記憶もなかったので、少し気になってました。


その理由が今日の出勤でわかりました。

つり革(正確にはつり革の付いている棒)を掴むことでの筋肉痛のようです。

肩のストレッチとして長くなった通勤時間はつり革につかまってます。

しかも無意識に右手で掴んでました。

これが今回の筋肉痛の原因のようです。


同様に右脚の付け根もハムの奥が痛い感じです。

こちらの原因はまだわかりませんが何らかの生活習慣の変化が原因だとは思ってます。

原因や自分の癖がわかったらあとはそれを活用するだけ。

今週は左でつり革に掴まるようにしてます。

あとは電車の揺れを体幹で吸収する練習してます。

きっとランや自転車に活きてくると思ってます。


昨日の積上げ
レスト




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2015/01/20 ] レース | TB(0) | CM(6)

iいいですね

 電車の揺れもトレーニングにするとは、いい根性してます。
宮古島に向けたトレーニングも順調そうですね。
不安は怪我だけですね。
[ 2015/01/20 20:17 ] [ 編集 ]

今年も横浜参戦します(まだ参加費払っていないけど)。
心配だったスイムは去年無事クリアできたので、今年は少し余裕ができそうです。
いわっさんはマーシャルされるとのこと。お会いできるとよいですが。
でもその前に宮古島頑張ってください。
[ 2015/01/20 21:03 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

ありがとうございます!
宮古島に向けての練習は自分の予定からすると、かなり少なくなってます。
それでも怪我をしていないので、あとは自分の心掛けの問題ですかね。
限られた条件でどれだけできるのか、今年の課題でもあるのでチャレンジしていきます。
[ 2015/01/21 07:43 ] [ 編集 ]

Re: Speedromさん

横浜トライアスロンの当選、おめでとうございます。
今年は説明会か、トランジションで会えるかもしれませんね。
楽しみにしています。
[ 2015/01/21 07:46 ] [ 編集 ]

400m10分かかる私にとっては厳しい!
ちなみに2011年は0:44:28、2012年は0:45:33、制限時間がゆるかったおかげで完走してます。
あぁ~~久々の海、レース、ビビります。
[ 2015/01/21 10:17 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

400mを10分だったら、1600m泳いでも40分です。
余裕で制限時間は間に合いますよ。
早く泳いだ時と、ゆっくり泳いだ時のタイム差を測ってみてください。
多分、年を重ねるとあまり差がなくなってくると思います。
そうなれば、方向性と距離による負荷克服だけ。
これが克服できれば自分で思っているほど厳しい時間ではないと思いますよ。
[ 2015/01/21 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1348-d6defc08














