2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今年もお世話になりました。(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


今年もあと数時間で終了ですね。

ブログ村、FBの皆様、大変お世話になりました。

戸塚-箱根湯本間を バイクで箱根駅伝コースの路面調査にて本年の積上げは終了しました。






10603662_388923384608084_5562499460077977851_n.jpg




練習には少し、距離が足らなかったので 少しだけ早く出発し、逗子から R134で 今年最後の富士山。

箱根駅伝のリハーサルや 中継台のセッティングなど順調に進んでいるようです。


今年の反省の前に、2014年の積上げ結果

スイム  283.2km (23.6km/月) 110時間28分
バイク 7134.1km (594.5km/月) 276時間20分
ラン   2184.9km (182.1km/月) 225時間45分

今年は 10,000km には達せず。
さらには 月間距離は 3種目(S:28km B:800km R:240km)ともに まったく届かず。
2月、3月が 仕事のためにあまり積上げできなかったからか、目標が高すぎるのか。。。 (*_*; 



大会は、

1月 フロストバイト(ハーフマラソン) 1:36:06 (1:35:50)
2月 カーフマンJapan南関東(R:5km B:28km R:5km) 1:36:41 (エイジ 7位)
3月 古河はなももマラソン(フルマラソン) 3:35:47
6月 五島長崎国際トライアスロン(3.8km 180km 42.2km) 11:46:03 (エイジ 8位)
7月 榛名湖リゾートトライアスロン(1.5km 40km 10km) 2:52:29
9月 佐渡国際トライアスロン(3.8km 190km 42.2km) 13:22:19
11月 大田原マラソン(フルマラソン) DNF

6月の五島長崎国際トライアスロンでは、サブ12を達成でき、ロング世界選手権の推薦もいただけるエイジ順位でフィニッシュできたことは、本当に皆さんに感謝です。

ただ、そのあとの大会では 納得いく成果はでず。
オフシーズンの積上げ不足なのか、大会後の調整失敗なのか、もう少し自己分析できるようになりたいですね。


今年の反省です。

今年はランの強化を意識し取り組みました。
やっと 2012年の坐骨神経痛からのフォーム修正ができてきましたが、もう少し時間が必要な感じ。
体幹を使うこと、腕を振ることは引き続き意識していきたいところです。

バイクは、昨年が強化年でした。
今年も引き続き、山坂を増やして、五島長崎大会の前には 180km 標高差2000mを 意識した練習も。
多少は強くなりましたが、もう一段上のステージに進みたいですね。

そのためには何をすべきか、来年の目標で報告します。

スイムは、フォーム改造として 水泳をはじめて以来の両呼吸をなんとか大会でも使えるレベルに
ただ疲れてくると、やっぱり昔ながらの右呼吸
こちらももう少し継続的な練習が必要そうです。


今年一番の成果は、ブログやFB、イベントや各大会を通してたくさんの方々にお会いできたこと。

そして、大きなけがもなく 無事に1年間 身体を動し また経験を積上げられたこと

最高の財産だと思ってます。

間接的、直接的な皆さんの叱咤激励、ご指導などなど 本当に感謝です。

今年も大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

また来年も、元気に積上げて行きたいと思います。

では、また来年お会いしましょう (*^^)v



本日の積上げ
箱根駅伝路面調査バイク 115km




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/12/31 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

今年もありがとうございました

いわっさん、今年も色々な大会での声かけと、差し入れ、たくさんの元気をいただきありがとうございました。何もお返しできずすみませんでしたm(_)m来年こそはご一緒に練習させて下さい、よろしくお願いします。
[ 2014/12/31 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 今年もありがとうございました

> Strangemanさん
こちらこそ、お声がけいただきありがとうございました。m(__)m
来年は練習に、大会にご一緒できたらうれしいです。
またまた、ブログでもよろしくお付き合いください。
来年もよろしくお願いします。(^^)/
[ 2014/12/31 22:32 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
昨年ほ何かとご心配をかけ温かい励まし、本当にありがとうございました。
トライアスロンも横鉄も止めよう!と何度思ったことか。
結論は・・・諦めなくて良かった!と前向きになれてきた自分が嬉しいです。
いわっさんのひたむきさ、積み上げを見習ってマイペースで続けたいと心新たに思ってます。
今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/01 12:50 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

明けましておめでとうございます。
諦めることはいつでもできるけど、続けることは難しいし、また現状を変えることも勇気が必要ですよね。
でも現在は、今しかない。
だから少しでも前に進められるように、回り道でも気持ちは前を向いていたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします。(^O^)/
[ 2015/01/01 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1330-e0e7bb88