2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煩悩スイムは脱水注意

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*



本日は、 Xmas

みなさん、 メリークリスマス!


(写真は、横浜マラソンブログより)

みなとみらいでは 昨夜は全館点灯でした。
(会社のあるビルでもブラインドを開けるように指示を受けてます。)

そんな Xmas は 宮古島の宿確保から

SNSでも 仲間の 抽選結果 がたくさん出回ってましたね。



Xmas は 聖夜 ということで、 やってきました、 煩悩払拭スイム

ジムは日曜日までなのですが、明日は 会社の納会。

土曜日は バイク & スイム練習会

日曜日は ラン & スイム練習会 

ですでに、予定が決まってしまっていて 今日しかない感じ。

運よく仕事も早々に終了したので、7時にジム到着

あまり早いとコースも混んでいるので、ピラティスのレッスンでコアに刺激をいれる

いざ、プールへ

コースは 2名 がすでに泳いでいたが、時間もないのでスタート

50m(50秒戻り) x 108本 (1分サークル) 

奇数回時は 4-1の呼吸。 偶数回は 3-1 の呼吸。

10回ごとに 水分補給で +15秒 

最後は 50秒サークルで 18本 で 無事に終了!!


過去の 煩悩払拭スイムよりも サークルは キツイが、腕は意外と楽だった。

ただし、腹筋が 痛い。 ピラティスも かなり効いた。


そのあとで、自分がコーチしている方が 後について泳ぎたいとのことで 8本追加で本当に終了

で、プールサイドにあがると、 自分が煩悩払拭スイム中に 同じコースにいた男性が 椅子に座りっぱなしで監視員に促され、横になった。

彼は、自分よりも早くプールに入っていて、 自分が 5本泳ぐ間に 4本程度泳ぐ程度

ただし、あまり休んでいるような雰囲気はなかった。(2時間程度、連続で泳ぎ続けていたのだと思う)


脱水か、酸欠か。。。

煩悩払拭スイムのシーズンですが、みなさんは倒れない程度で 水分を補給を忘れずに

冬でもプールは暖かく、気付かないだけで しっかり汗もかきますから


本日の積上げ
ピラティス 60分
煩悩払拭スイム 5800 (50x 108 + 50x8 )




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/12/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

お疲れさまでした。
私達の倍のスピードと距離なんですね。
しかもひとりで(当たり前!)何本か数え方はどうしてます?
ケンズスクールの朝スイムではボトル持参のメンバーが多いです。
私もがんばっていた時は持参してたけど、最近は持っていきません。
[ 2014/12/26 15:24 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

本当はもう少し早いサークルにしようかとも思ったのですが、コースに人がいたのでペースをあわせました。

本数は、10本くらいなら覚えてられますからね。
自分はプールサイドにいつも飲み物を持っていきます。本当はレースと同じように飲み物を減らしたほうが良いのかもね。
[ 2014/12/27 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1325-f72fa906














