2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定は 「いわっさん」 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*




今日はジムが開いている時間に帰れず

家に帰ってからは、今週末の横浜鉄人クラブの総会&忘年会の準備をしてます。


今週の忘年会にはチームメイトのお子様も参加




お父さんが、彼女のスケジュール帳を 写メして送ってくれました。

12月14日のスケジュール 「いわっさん」 だそうです。

来年、小学校に入学する孫のような可愛い彼女です。(お父さん、ごめんなさい(笑))

週末の忘年会には、彼女に渡すクリスマスプレゼントを用意しなくては、、、

こんなご褒美は、本当に励みになりますね。


トライアスロンを始めてから、本当にたくさんの「ありがとう」に巡り合います

というよりも、今まで気がついていなかっただけなのかもね

先日の あるメルマガに書いてあったな

「ありがとう」 の 反対語 は   「あたりまえ」

「有難い(有ることが難しい)=奇跡」 の反対だから 「当然=当たり前」

空気の存在を、風船で表すことで 空気があることに気が付き、 怪我をすることで 普通に過ごすことに気付き

家族を失うことで、家族に支えられていたことに気付く



トライアスロンは、そんな 「当たり前」 を 「感謝」 に変えさせてくれる スポーツなのかもしれません。

すべてに 感謝 ですね。

少しでも 返せるように ボランティアも 頑張りますよ!!




本日の積上げ
レスト



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/12/09 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

いわっさん、かっこいいね。
ボランティアもよくやっています。感心しています。
[ 2014/12/10 13:20 ] [ 編集 ]

あたりまえだと思っていたことに「ありがとう」ですね。
一人で頑張っているようでも、結局はみんなに支えられているんだなって
最近特に思うようになりました。「感謝」の気持ち、忘れないようにしたいです。

いわっさんサンタさんに女の子も喜ぶことでしょうね(*'▽')
[ 2014/12/10 14:26 ] [ 編集 ]

どなたのお子さんかな?多分あのやさしくてかっこいいパパでしょう。
14日、私も彼女といわっさんに会うの楽しみにしてます~♪
健康であることが当たり前と思っていたけど損ねてから家族、友人の励ましに良くなって”ありがとう”・・・感謝です。
[ 2014/12/10 15:39 ] [ 編集 ]

可愛い~♡

たまらないですね~w
名指しの書き込み(笑)
プレゼント奮発しちゃいますね!

忘年会の準備、お疲れ様です
当会の会長さんも忘年会の準備に大忙しのようです
こんな風に手をかけて下さる方がいるからこそ忘年会も盛り上がるってことですね~
ちょうど、同じ日です
お互いに盛り上がり、来年のモチベーションアップにつなげたいですね
[ 2014/12/10 21:11 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

ありがとうございます。
その気になって、木に登りそうです。(笑)
[ 2014/12/10 23:59 ] [ 編集 ]

Re: Mayokohaさん

ひとって結局はひとりでは何にも出来ないのですよね。
ごはんも、おかずも自分で育てたり、調理器具を作ったり、火をおこしたり、必ず誰かに支えられて生活してます。
ボランティアは、自分の中では支えていただいた方々(社会)への、わずかなお返しなんです。
本日、クリスマス&誕生日プレゼントをゲットしてきました。
[ 2014/12/11 00:04 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

体調を崩すのは、元気なことが有難いこととの気付きだという説もあります。
家族が離れるのは、家族に支えられていたことへの気付きや、仲間に支えられているという気付きでもあります。

NEKOさんのお子さんや、お孫さんに間違いなんてありません。
信じて見守ってあげることが、心配するよりも何百倍も健康に良いはずですよ。
[ 2014/12/11 00:12 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い~♡

>鉄女ママ さん
ほんと、たまらないです。(#^^#)
自分の子供たちは、いつの間にやら大学生。
こんなかわいい時期もあったんだなぁ~ なんて思ったりもします。

鉄女ママさんの新潟出身の方が2名ほど、我々のチームにもいらっしゃいます。
もしかしたら、つながっているかもしれませんね。

自分は今年も反省のほうが多いですが、お互い悪いことは忘れて、良いことだけ積上げて来年につなげましょう!
[ 2014/12/11 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1310-faadb434














