いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

バスタブでランのポジション確認

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今日は 15分だけプール

3日間空きましたが、意外と伸びを感じるスイムができました。



大田原マラソンでは、12kmか 23kmの関門で DNFにしようと思ってスタートしてます。

ただし、せっかくなので フォームやポジションを考えながら走りました。

考えながら走ってはいたのですが、やはり痛めている右側をかばってしまいます。

過去を考えると、最初は左側の坐骨神経痛で左足をかばって右足に負荷がかかっていた。

さらに坐骨神経痛の前は、ランニングのポジション変更中だった


その問題が、昨夜お風呂に入っているときに解決できた気がする

何気なく、バスタブに浸かって 背中と足で身体を支える感じでお尻を浮かして腹筋に力を入れてみた。

すると腹筋から足底に力を入れることができるようになった。

バスタブの背中と足底の位置をいろいろ変えながらどの位置が一番体幹が使えるのかを試した。


そして、今朝の通勤で同じように体幹から力を入れられるポジションで歩いてみた。

いい感じで体幹、中殿筋で足裏の反発を感じられた

階段でも試してみた

いい感じ!


早くふくらはぎを完治させて、速く走ってみたくなってきた。


本日の積上げ
スイム 600 (キック300 200 100)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

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