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最強のスイム筋トレ・・・懸垂

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週末の大田原マラソンに向けて、とりあえずは調整中

脚を痛めて1週間、走ることはしてません。

なので、体重調整が非常に難しい状況です。

少しづつでも動いていないと、直ぐに体重が増えるので今日もスピニング 30分

ただ、体重計では しっかり増量してました。 



で、本日のタイトルの「懸垂(けんすい)」

実は 日曜日に ジムで チンニング(懸垂)マッチをやっていて、たまたまその場に居合わせたので参加

1分間で何回できるかって大会です。 途中で 腕を休めてもOK。

懸垂なんて 何年ぶり? って感じで参加して とりあえず 10回連続を目標にしてスタート

難なく 連続10回達成して ひと休み。

ただし、これがまずかったのか、このあとは 4回、3回、1回、1回 と なんとか 19回

ここまでは良かったのですが、問題は今日でした。

すっごい筋肉痛。

椅子をしまえない。しかも、キャスター付き(絨毯ですが)なのに。。。。


ある意味、衝撃的な体験です。

マラソンシーズンが終わってから、ちょっと真面目にやってスイム強化に役立てたいと思いました。


本日の積上げ
スピニング 30分

昨日の積上げ
スイム 800



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2014/11/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

そうなの?

なるほど、懸垂ですか。
そんなに効くものなのですね。
さっそく学校の校庭で・・・と思ったら
小学校は入らせてくれないかも。
ジムに行くしかないです。
[ 2014/11/19 08:32 ] [ 編集 ]

Re: そうなの?

あつめしさん、コメントありがとうございます‼
スイムで意識している筋肉が、全て筋肉痛なんですよ。
アゴまで届かなくて、お腹を使って懸垂している状態と、下半身を沈まないように頑張っている状態も同んなじ筋肉を使っているようです。
なので腹筋まで筋肉痛です。(笑)
[ 2014/11/19 12:05 ] [ 編集 ]

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