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ちょっと試した

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昨日のつづき

ランニングで重心を意識するために、身体のどこを意識するのかって話。

通常は 「お腹」 とか 「体幹」 とか って書いてあるけど、自分にはいまひとつな感覚

昨夜は、何気なく歩きながら 「首」 を意識すると重心が前になり、足が勝手に動き出した。


そして、今夜は 「首」を意識して走ってみた

う~~~~ん、腰が引けた感じになってうまくいかない

でも、頭が動かない分、衝撃は少ないかも

あとは 腕ふりもやりやすかったかな。

ただ、呼吸がいまひとつ


頸椎や脊椎、腰椎 などは 普段の生活で 個人ごとに差が大きいはず

なので、個人ごとで 前傾や 腕ふり の しやすさは変わっているはず

当然、意識する場所も違っているはず。

最後は、基本的には一緒


やっぱり、一朝一夕では いかないね。

それでもヒントはつかめたので、もう少し自分に合う意識ポイントを見つけたい。



本日の積上げ
ジムともラン  5.0km 6:09/km  134bpm
スピニング 30分 (心拍150-120 のインターバル)
スイム 1000 (キック300 100x7)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2014/11/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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