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サブ3.5狙いのビルドアップ

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ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(*^^*) 


今日は水曜日恒例のMMランです

最近の1週間のラン練習としては、週末の峠走(または4種目練習) & ロング走(ボランティア往復30km) とMMランでのポイント練習を中心に組み立てています。

意識するポイントは、着地の重心(体幹で受け止める)ことと腕ふり。

今日はノジカンが 腕ふりを見てくれて、「後ろには触れているが、肩が動いてない。力が入っているのかな?」と指摘をしてくれました。

肩を動かすって、簡単なようで 癖のついてしまった年寄には難しいです。

スイムではみんなに「肩甲骨を意識して」と言っているのに。。。。

何か感覚的なヒントが見つかればよいのですがね・・・ 

ただ、こんなことを探すのも成長の楽しみなので。


3連休で 峠走 25km、ボララン(往路のみ)15km、 応援ラン 13.9kmx2 の67.8km の疲れ具合も見たかったので 本日のMMランのメインは、前半 5キロをレースペース、後半5キロをビルドアップにしてみました。

アップ 1km(6:09/km 129bpm) のあと
5:00/km 157bpm
4:58/km 159bpm
5:00/km 158bpm
5:00/km 158bpm
4:55/km 159bpm

4:51/km 163bpm
4:42/km 167bpm
4:37/km 170bpm
4:31/km 174bpm
4:20/km 179bpm
ダウン 1km(6:52/km 142bpm)

前半 24分53秒  後半 23分01秒 
 
峠走を進めている岩本氏の本によるとサブ3.5狙いのビルドアップ15kmは
 25分―24分-22分30秒 

で、今回は10km版(いわっさんバージョン) です! (笑)

そして、2週間前の週末は ヤッソ800 (Newバージョン予定) と ボランティアラン で あとは 卒業検定 かな。

本日の積上げ
MMラン 12.2km 5:06/km 157bpm

昨日の積上げ
スカイウォーカー 30分
スイム 600(キック200 200 100x2)


ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2014/11/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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