2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

峠走で成長を実感

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(*^^*) 


久しぶりに峠ランに行ってきました。

場所は金太郎が有名な足柄峠

山北駅から3名でスタート

ひとりは5週連続のイケさん、もうひとりは、来週もやったら3週連続になって、その翌週にフルマラソンを走るかんちゃん。

そんな方々に着いて行けるわけもなく、マイペースです。

いろいろと確認しながら走りたかったし。

まずは腕振り

最近やっと腕振りをすることでバランスを取っていることに気がつき、アップダウンで試しました。

それから、腹筋ね。

この2つだけでも意識することで、かなりフォームが改善(されたと思ってます。)

そして結果は

12.5km 標高差 650m 最高斜度 14%
上り 1:17:26 (6:17/km) 166bpm
下り 0:55:40 (4:26/km) 177bpm

ちなみに、過去2回は 上り 1:26:26 → 1:21:55   下り 1:09:28 → 58:52 でした。

前回、前々回は 8月で 暑い日でしたが、本日は 14℃ (紅葉はもう少しでした)

記録としても、かなり伸びましたね。

峠ラン終了後は、いつもの 山北町健康福祉センターさくらの湯 へ




ゆっくり お風呂で疲れをいやして、駅に向かったら 電車が行ったばかり。

次の電車まで 1時間近くあったので、もう一度戻って 昼食をいただき、再び駅へ






行先限定で切符を売ってました。



さて、明日は 「川崎港東扇島トライアスロン」 

エイジのみなさんは、今シーズン最後の大会の方が多いのでは。

今回もマーシャルしてますので、気付いた方は声をかけてください。

ただ、ウエット持参なので 海の中にいるかも (笑) ですが



そうそう、車で会場に来られる方は ETCゲートを超えてすぐに確実に減速してください。

このゲートを過ぎた直後に 「ネズミ捕りゲート」 が設置されている可能性が高いです。

くれぐれも時間に余裕をもってお越しください。


本日の積上げ
峠ラン 25km 

昨日の積上げ
トレッドミル 9.5km 
スイム 1000(キック 600 100x4)

一昨日の積上げ
スピニング 40分 
スイム 1000(キック 500 100x5)




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/10/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

いわっさん、日々練習お疲れ様です!大田原に向けて順調ですね。世界の男いわっさん(笑)に見守られ明日は頑張ります。よろしくお願いします。
[ 2014/10/18 20:00 ] [ 編集 ]

Re: Strangemanさん

まだまだ改造途中ですが、日本代表にふさわしい走りができるようになりたいですね。
来シーズンは、ランでも追い越されないように頑張ります。
明日は、今シーズン最後のトラレース、頑張ってください。 水中から見守ります。(笑)
[ 2014/10/18 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1270-3bb63898