2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブ3.5に再挑戦開始

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(*^^*) 


先日の 60km走で ランの実力低下に愕然とした。

サブ3.3とか言っている場合ではない。

サブ3.5もヤバい


もう一度、ランニングのやり直し、フォームの改造を早々に進めないと

ただ、足ではなく脚で走れるようになってきたことは筋肉痛が体幹に近づいてきたことで実感している


あとは上手く上体を使えるようにすること

肩甲骨周りがうまく動かない


スイムでは、あまり肩甲骨を狭める動きがないので、ついつい止めてしまう

これをまず改善することを優先させている

そのあとで、肩甲骨と体幹との連動を意識することで、上体と下股の連動を期待している。


これをあと 40日で完成できるように

佐渡が終わってからはドリル的な練習で、少しづつではあるが腕ふりができてきたと思ってはいるが、

なんせ 40年くらい ランニングは苦手で 身体の動かし方が どうしても理解できなかった種目

これが、直ぐにできるようになるとは思ってはいないが。。。。。


今シーズンにサブ3.5の公式記録を取っておかないと、別大とか出られなくなっちゃうしね。

まずは、11月23日の大田原マラソンに向けてがんばろー 自分!


本日の積上げ
朝ラン 14.4km 5:30/km(1:19:09) 153bpm
スピニング 60分 145bpm(max)
スイム 900(キック400 100x5) +ドリル少々




ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/10/13 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1267-095d7797














