2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのロング走は・・・(;O;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(*^^*) 


本日は佐渡以来のロングラン

佐渡以降は、15キロまでしか走っていませんでしたが


横浜鉄人クラブ恒例の横浜ー箱根湯本の60キロ

あさ7時に集合したのは、18人

来週のレースのため、途中までお付き合いする人や、途中から参加する人などなど

横浜東口の郵便局前を7時に出発し、箱根湯本の居酒屋に16時だけ決まってます。

自分は過去3回参加し、完走は2回。

今年は佐渡明けから痛めたアキレス腱に爆弾を持ってのスタートでした。

スタートはキロ7程度から。



楽しく皆さんと会話をしながらジョグペース の キロ6.7前後

心拍も130bpm前後です。





権太坂、遊行寺に向かう坂を超え、戸塚までのタケさんとお別れし、2位グループは5人から3人に。

17キロあたりの藤沢橋を超えたくらいからペースが キロ6.5にあがり、ついていけますが心拍が上がり始めました。

藤沢警察に到着したころには、足首や膝周辺が痛みだしはじめ、信号待ちごとに足首を回旋。




浜須賀から 134号に入って海沿いを走ります。

30キロまでは何とかついていけましたが、足首も心拍もかなり悲鳴が上がってます。

まだ、本日の目的に半分なのに。。。(*_*;





平塚あたりで完全に前と離れてひとりたび。 34キロからは 歩いたり、走ったり。

途中で、海連帰りのフジモンがバイクで登場し、あとで合流するとのこと。

大磯で、ケンチョーさんがリタイヤし、パナさんに遭遇。

イケさんといっしょに再び走りはじめましたが、早々に引き離されてまたも一人旅。

途中のコンビニで フジモンが追いついてきましたが、並走することなく あっさり抜かれます。

もうここからは残りの距離数と、時間を考えて走ったり歩いたり。










箱根に入る道は、車は大渋滞。

自分が走ったり、歩いたりするほうがまだ早かった。 (笑)

なんとか箱根湯本に到着しましたが、だれも待ってはいません。

結局、7:00に出発して 15:20 に着ですから、8時間20分も動いていましたね。

食したのは、SOYJOY 1本 とシュークリーム1個

ドリンクは、家から持っていった グリーンダカラ 1.5L 、柑橘系水 1L 、ポカリ+エナジードリンク 1L 3.5L でした。





みなさん、近くの日帰り温泉「弥次喜多の湯」へ直行してました。





自分もここで身体中の塩を洗い流し、ゆっくりと温泉で筋肉をほぐし、予約したある居酒屋へ

一言目が 「やつれたぁ~~?」だって

予定よりも 2時間30分遅れた「イチロー改め、クリス」の到着を待ってお開きになりました。



それにしても、34キロで走れなくなるとは。。。

しかも、ジョグペースでなんて

大田原マラソンで サブ3.3なんて、夢になりそうで、サブ3.5も怪しく、最悪は完走も危ないか。


本日の積上げ
横浜-箱根湯本ラン 60km
 (GARMINが53kmでバッテリー切れ。ここまでは 7:37/km 144bpm)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/10/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1265-5d86f765














