2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

佐渡の吐き気の原因はスイムにあるのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


今日は台風前の雨

ボランティアにランで行こうかと思いましたが、さすがに本降りなので電車で。

ボラ帰りには、免許の更新に行って普通の人の休日って感じです。



すでに佐渡が終わってから1か月も経ちますが、バイクでの吐き気の要因はわかっていません。

ただ、バイク開始からすぐの出来事なので、原因はスイムかレースまでの体調が大きく影響しているのだと思ってます。

とりあえずスイムに原因があるのか確認するために、昼飯を食べて1時間後にスイムを開始。(佐渡は3時間前に食事)

そしてアップなしの、1000m - 500m (52秒@50mくらい)

吐くまではいきませんが、やっぱり少し逆流気味かな。

この状態でバイクにのって、ポジションが若干窮屈になってお腹を押さえつけられたら逆流に勢いがついちゃいますよね。

そんなところだと思います。

対策としては、内臓を強くしたいのですが、それよりも内臓を守るインナーマッスル強化

それから、バイクのシートポストを変えて前乗りに変更(予定)

あとは薬を見直します。



まずは明日の人間ドックで今後の練習のお墨付きをいただいてこなくっちゃね。


本日の積上げ
ボラスイム 200mくらい
ジムスイム 3800(1000 500 100 200x5 キック500 100 50x10 100)



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/10/05 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1262-bbe879dc