2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン2014 完走記(ラン後編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

今日は昨日のプールで体が冷えた影響か、会社のエアコンが効きすぎるのか、ちょっと寒い感じ。

それでも、仕事終了後にはプールで泳いで体温調整、むくみ取り。

先週の火曜日以来のジムのプールだったので、ちょっと重い感じ。

キックとアップのみで終了して、早々に帰宅。

明日のイベントに備えて、早々に寝ることにします。



それでは、完走記の続き (ラン後編)

前半の21kmまでで、すでに2時間39分

すでにチームメイトの女性に抜かれて開き直ったのか、それとも前を走る女性のお尻が気になったのか

少しづつ走れるようになってきた。

エイドに寄らないときのペースが キロ7に回復。(それでも十分遅いですが。。)

気持ち的にも元気になってきて、やっと周囲の声援にこたえられるようになった。

そして、2度目の折返しの手前で 自分を抜いたチームメイト(ブチコ)が 歩いている。

「***が痛くて」 としか聞き取れず、もしかしたら追いつけるかもと期待させてくれた。

折返しのエイドで 今回の定食 塩レモン、オレンジ、バナナ と コーラをいただいて出発

前を歩いている(と思っている) ブチコを追いかけ始めた。

神社のT字路を左折し、30キロ経過が 3時間43分

ここからのエイドは、基本は 「氷」 あとはオレンジを少々

明らかに周囲とのペースは違う

自分だけランナーって感じで走っている。 (といっても、エイド込みでキロ6)

周囲の応援にも元気に応え、私設エイドのお誘いも お礼を言って 「前を追いかけま~す」 とご挨拶。

歩いていればすでに追いつくはず。 暗くて見失ったか? 

名物の灯篭前も快調に抜けると、街灯がなく、道が良く見えない。(夜にランニングをあまりしない理由でもある)

少し道を外れると、側溝があったはずだが。。。とおもって、真ん中を走った(つもり)

最初にこもったトイレのそばのエイドまで帰ってきた。

ここで、少しだけ補給をいただき、まだ追いつかないブチコを追いかける。

とうとう最後のエイドまで戻ってきた。 それでも追い付かないので、このエイドはパスして前を追った。

少しペースが落ち、後ろから久しぶりに抜かれた。

エイドに寄っておけば と 少しだけ後悔したが、まだまだ走れる。

もうすぐ、商店街。

追いつかなかった。

商店街の入り口で 名前を呼んでいただき、朝からスイム、バイク、ランと応援いただいたAさん、すでにFinishしたチームメイトに迎えられ、皆さんと元気にハイタッチして左折。

あとは、トランジション手前で 夜間用タスキを返却し、Finishに向かう花道へ

元気よくFinishに向かっていると 前には同伴Finishの方

ここはすでにレースは終了

花道にも何人かの知り合いに迎えられ 「いわっさん、おかえりなさ~い」 

何度通過しても気持ちがいい。

苦しかったレースが終わった。

Finishゲートをくぐって、記念品やドリンク、お茶をいただきながら前に進むと、追いかけていたブチコを発見。

自分よりも 11分早くFinishしていた。 結局、歩いたのはほんのわずかで、自分が走っていると思っているよりも早いペースで走っていた。

完敗。 m(__)m

それでも、後半の走りが自分の中では救いであり、まだまだ楽しんで改善できるということ

明日以降では、もういちどレースを振り返って今後につながる整理をしておく予定


本日の積上げ
スイム 700 (キック200 100x5)


ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/09/22 ] レース | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした。スイムでは余裕を感じましたがバイクが悪かったのですね。
あれだけ練習していても体調によってこれほどの変わりように驚きました。
以って他山の石とさせていただきます。
[ 2014/09/23 23:05 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

コメントありがとうございます。
内臓も鍛えておくか、調整が必要ですね。
鍛えていたから完走できた と失敗レースでは思うようにしてます。
再挑戦は1年後ですから、それまでに対策方法を見つけたいですね。
[ 2014/09/23 23:24 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!
ゴール前は同伴ゴール邪魔になってすみませんでした(笑)
ロングはレース前はバッチリ!と思っても、レースでは不調になったり、
トラブルあったりとなかなか正解が見つからないものなんですね。
来年の佐渡はお互い絶好調でゴールできるよう頑張りましょう!
[ 2014/09/23 23:58 ] [ 編集 ]

Re: すたあまんさん

コメントありがとうございます。
ロングのレースは、完走者全員が勝者ですから。ただ、ちょっとだけ羨ましいです。(笑)
レース前に調子が良い時ほど、レースでは要注意ってことは十分わかっているのですが、またまた失敗レースでした。
失敗レースでもそれなりの成績を残せる練習が必要なんだと思って、さらに経験を積上げていこうと思います。
まだまだ自分のトラ生活は、始まったばっかりですからね。
お互い、次の目標レースに向けて頑張りましょう!!
[ 2014/09/24 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1255-ef5033e4














