2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

佐渡トライアスロン2014 完走記(ラン前編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

今日は大磯でアットフォームなトライアスロン大会のマーシャルです。

ただ、マジな人も出場してました。

自分はスイム担当で、プールの中。




水温 24℃ とか 20℃ とか どっちでもよいけど冷たかった。 風が吹く度に震えてました。 (*_*;

トランジションには、ママチャリの横に ディスクホイールとか あまり見かけない光景も。

初心者にとっては、足が着くプールでの大会なの参加しやすい大会だと思います。



それでは、完走記の続き (ラン前編)

バイクの最後は、少しだけ元気に走れたのでランでどこまで走れるのか?

ゆっくりと入ろうと思ってスタートしても、最初の1キロは 5分30秒台

とりあえず、心拍も150台なのでそのまま行けるところまで

あっという間に、2kmで行けるところまで来ちゃいました。(笑)

入りの3kmまでは、バイクフィニッシュに向かう選手とすれ違います。

チームメイトの パナさんと 2km過ぎあたり、ブチコと3km過ぎあたりですれ違いました。

自分との差は 30分程度か?

ただ、他人を気にできるほど余裕はありません。

とりあえず、最初のエイドで 水浴びと 塩と オレンジ に コーラをいただきました。

塩分と水分と当分の補給です。

まだまだ ジェルを口にする気になりません。 なぜなんでしょうね? 

ただ、次のエイドでは やっぱり気持ち悪くて、トイレに駆け込んで、吐こうとしても何も出てこない。

最初の5kmは 32分19秒 (キロ 6分28秒)

ここから先は、「次のエイドまで走ろう!」

といっても、歩いたり走ったりしている人よりもペースは遅い

目標は次のエイドのみ  5キロから10キロまでは トイレ休憩も入れてすでに 41分34秒まで落ち込んだ。

途中の私設エイドのスイカ や お茶 など 島民の方々の暖かい応援もいただいて少しづつ前へ

すでに Aタイプの 西内選手 は ラスト10キロ。自分は、まだ10キロ。

なんとか T字路の神社までやってきた。

このあたりから応援が増える。

長野から応援に駆け付けたU夫妻から応援をもらったり、MMランやマーシャルでお会いする Uさんにすれ違いでエールをいただいたり(交換できる元気が自分になかった (*_*;)

ペースは キロ7.5分程度に落ち着いてしまっている。 心拍も 130前後

でもこのペースが良かったのか、気持ち悪いのは治まってきた。

そうすると、今度はお腹が減り始める。

市役所では 「神奈川からお越しの いわっさん 」って放送されるも、手を上げてこたえるのが精いっぱい。

ここのエイドで、やっとジェルに手を付けた。 そして、塩レモン と 梅干し 。

口に入れてすぐに走って、また気持ち悪くなるのが嫌だったので、エイドから次の信号までの 50m程度を歩く。

信号を右に曲がって少しすると、 ランの3km地点で バイクフィニッシュに向かっていた ブチコと早くもすれ違い。

「30分以上の差があったはずなのに。。。 「早く抜いてくれ~」 って言った思う。

言った通り、とっとと抜かれた。(エイドでほとんど休んでないのか。。)

でも、これが良かった。

なにか吹っ切れた。 気がした。


続きは、明日以降で


本日の積上げ
大磯ロングビーチまでバイク往復 65km くらい
マーシャルのスイム担当で最後尾について 500mくらい(笑)


ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/09/21 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1254-118fe4f6