2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン2014 完走記(バイク後編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

今日は 99Tのレースを控えている matsuさんと お肉!!

matsuさんの皆生のレース後にって言っていながら、今日まで都合が合わずにおあずけでした。(笑)

奥様も交えてのトラ談義は、いろいろな意味で刺激になるし、勉強になります。

やっぱり、トライアスリートとのお食事会ってとっても楽しい時間です。

楽しい時間は過ぎるのも早く、来年のレース計画やら 奥様のトライアスロンへの挑戦やら まだまだ話し足りなかったですが、続きはまたシーズンオフにでも。(自分はすでにシーズンオフか。。(笑))



それでは、完走記の続き (バイク後編)

ガスター10を投入するまでに、胃の中身はからっぽです

バイク中に食べたグミやワッフルは、きっと吸収はされていない。

水分もきっと吸収はできていない。
(水分を吸収できない体組成になっているのでしょうね)

そのため、塩をオレンジ、レモン、バナナにつけて補給し、アクエリアスで流し込み

ここからは、DHポジションはあまりとらずに ロードポジションでお腹の圧迫を少なくしました。

すでにタイムとか、順位とかは諦めました。

あとは、完走 のみ !!

こんな時って、「なんでこんな苦しい思いしてバイクに乗ってるんだろう」 とか 考えちゃうんですよね。

さらに、大佐渡から小佐渡に向かう(東から西) は、例年 追い風だったはずが、今年は向かい風

余計にバイクが重く感じて、自分の力の無さを思い知り、落ち込みます。

そんな中、両津港付近で 五島でお世話になったワンコさん を発見!!

「バイクから応援」 ってブログに書いてあったので、両津港近くの商店街にいるかなぁ って思って探してました。

「ワンコさ~~~ん」 って声かけたら、気づいてくれた。

それから、FBつながりのAさんも両津港あたりで応援してくれて、こちらも元気を頂きました。

ここから、ちょっとだけ 手作りパワージェルやグミを食べてみましたが、すでに味覚が変わって脳は受け入れず。

塩カプセルも喉を通らず状態

電解質が不足しているから、水分も吸収されずに トイレだけが近くなって 赤泊で 2度目のトイレストップ

ここで冷静であれば、アミノ酸やらはちみつを投入できて回復した可能性はあったと思うのですが、頭は働いてません。
(いつもか・・(笑))

なので、**の一つ覚えで オレンジ、レモン、塩、バナナ をASで補給しながら距離を稼いでいくのみ。

実はここからのバイクは、昨年の記録よりも早かったです。

小木の坂も、バイクの前半で楽をしたため、例年よりも楽に登れ、最後の村山ASでは あめ玉をいただいてさらに2段坂を登って、あとは大好きな下り。

例年であれば、ここから向かい風なのですが、今年は追い風。

ここまでくれば、バイクフィニッシュは見えてきます。

前方に見えるバイクを数台はパスしたはず。

やっとランとの合流ポイント(あと3km)に入ってきて、すでにランスタートしている Aタイプのランナーや ゴールに向かうBタイプのランナーに声をかけます。
(この辺りで、少しだけ元気になってますね。(あとで思えば。。。))

佐和田の商店街で、またまたワンコさんが応援してくれてます。

今度は、声をかけていただきました。

ふぅ~~、多くの方に 抜かれまくりましたが途中でハンガーノックで倒れることなくバイクは フィニッシュ です。


続きは、明日以降で


本日の積上げ
matsuさんとお肉で栄養補給



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

スポンサーサイト
[ 2014/09/18 ] レース | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/21 20:50 ] [ 編集 ]

Re: 大磯

> ケンチョーさん
久しぶりに成長したたまちゃんに会えて自分もうれしかったです。
恥ずかしがるのも成長の証ですからね。

また駅伝では、さらに成長しているかな?
今度は、親子で駅伝をしてもらいましょうか (笑)
[ 2014/09/21 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1253-4b69bb44














