2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡トライアスロン2014 完走記(スタートまで)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

今日は 久しぶりのボランティアのスペシャルオリンピックスでスイムコーチです。

さすがにランで行く元気はなく、バイクで参加

ボランティア後は、ランカウイやサンライズイワタに向けて練習しているかもめ町へ

3時間のレースペースでの周回や、2時間バイク&ブリックランなど練習されていました。

自分も 「先週のいまごろは苦しいバイクだったなぁ」 って思いながら、かなりいい感じで乗れたりすると

「今週のほうが調子いいじゃん!」 って思うくらい。 (出し切れていない時のいつもの翌週。。_| ̄|○)

のんびり帰宅して、先週に頑張ってくれたバイクやシューズのメンテをしてから、アウトレットで今後の練習用アイテムを購入。

久しぶりに車の運転をした感じで、なんかハンドルが重くてガソリンスタンドへ

しっかり、ネジ釘がタイヤにめり込んでスローパンクだったようです。 いやー、危ないところでした。



それでは、完走記(スタートまで) です。

当日は 3:00に起床

3:30には朝食が準備されているとのことで、それまでに 朝風呂&着替えと準備

朝もしっかり コメをいただき、レースに備えました。

レース当日まで、木曜日からコーヒーを断っていたので、かなり頭の中が コーヒーでいっぱいになってましたが、ここは我慢。

食事後には、ガスター10を飲んで、トイレも済ませて、コンタクトを入れて準備完了!!

本日の5名の佐渡Aメンバーで レース前の写真撮影をして出発

レース会場までは、歩いて10分程度を バイクを押して向かいます。

以前にトランジションバッグを担いでバイクに乗って、紐に絡んで落車し、DNSの方がいたとのことで片掛けのバックでの乗車はチームとして禁止なんです。

会場に向かう途中で、なんか出し切っていない感があるので、会場近くの公衆トイレで最後の用足しで出し切りました。
(ここで ウンも 使い果たしたか (笑))

とりあえずトランジションにバイクをセットし、おおきなミカン箱(ビールケース?)に荷物をいれて、ナンバリング会場のある体育館へ







ナンバリングをしていただき、トランジションに戻りながら、何人かの知り合いにご挨拶。

ゼッケンが年齢順で地域順なので、毎年出場していると、知り合いも増えてきますね。

トランジションでバイクの着替え、ランの着替えやシューズを綺麗に並べて、ウエットを着ます。





この辺りですでに5:30と試泳の時間もあと15分なので、慌てて海へ向かいました。(ここで準備不足もありました)

水温は熱くもなく、いい感じ。

スタート前に仲間や知り合いを見つけて挨拶して、スタート地点に向かいます。

いつもは砂浜から、足首位のスタート位置ですが、今年は胸の高さくらい。

スタートラインのテープを持っているボランティアの方も、胸まで浸かっていただいて申し訳ない感じでした。

さあ、Finishゲートを目指す長い1日のスタートです。






続きは、明日以降で



本日の積上げ
バイク 戸塚-関内往復 38km



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/09/14 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1250-77c246de














