2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ドルフィンキックで疲労抜き

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


疲労抜きを開始して10日間が経ちました。

途中で少し強度高めの練習を入れたので、今日あたりが疲労抜けのピーク (って日本語が変ですね(笑))

筋肉痛が消える手前が一番だるいっていう経験はありませんか?

疲労抜きも自分は同じような感覚になって、

「こんな状態で、ロングを完走できるのかぁ~」 っていつも感じてます。


それが、本日の状態です。

足はだるいし、関節も痛いし・・・・


そんな日だったので、スピニング予定をパスして ドルフィンキックを中心のスイム練習にしました。

ドルフィンキックも連続させるのではなく、平泳ぎのように1回キックするごとに伸びるようなドルフィンキックです。

イメージは 2ビートのイメージでドルフィンキックをしています。

お腹を上手く使えるとしっかり進みますが、ひざ下キックになるとあまり進みません。

お腹から足先に向かって、ウエーブする感じですかね。

この練習で、お腹を使う意識を強化し、下半身の疲労抜きもしてます。


本日の積上げ
スイム 950(キック500 150x3)


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/09/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様

 ドルフィンキックで疲労抜きって良いですね。
私も機会があったらやってみます。
でもまだ五島以来プールに入っていませんのでいつになるやら・・・
佐渡、応援していますよ。
[ 2014/09/03 08:02 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様

> あつめしさん
いつも応援ありがとうございます。
まだ、プールに入れていないのですね。
自分もドルフィンキックをこれだけやったのは実は初めてでした。
お腹を使えるし、いい練習のような気がしてます。
[ 2014/09/04 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1240-5307128d