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ドルフィンキックで疲労抜き

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疲労抜きを開始して10日間が経ちました。

途中で少し強度高めの練習を入れたので、今日あたりが疲労抜けのピーク (って日本語が変ですね(笑))

筋肉痛が消える手前が一番だるいっていう経験はありませんか?

疲労抜きも自分は同じような感覚になって、

「こんな状態で、ロングを完走できるのかぁ~」 っていつも感じてます。


それが、本日の状態です。

足はだるいし、関節も痛いし・・・・


そんな日だったので、スピニング予定をパスして ドルフィンキックを中心のスイム練習にしました。

ドルフィンキックも連続させるのではなく、平泳ぎのように1回キックするごとに伸びるようなドルフィンキックです。

イメージは 2ビートのイメージでドルフィンキックをしています。

お腹を上手く使えるとしっかり進みますが、ひざ下キックになるとあまり進みません。

お腹から足先に向かって、ウエーブする感じですかね。

この練習で、お腹を使う意識を強化し、下半身の疲労抜きもしてます。


本日の積上げ
スイム 950(キック500 150x3)


goal1
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[ 2014/09/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様

 ドルフィンキックで疲労抜きって良いですね。
私も機会があったらやってみます。
でもまだ五島以来プールに入っていませんのでいつになるやら・・・
佐渡、応援していますよ。
[ 2014/09/03 08:02 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様

> あつめしさん
いつも応援ありがとうございます。
まだ、プールに入れていないのですね。
自分もドルフィンキックをこれだけやったのは実は初めてでした。
お腹を使えるし、いい練習のような気がしてます。
[ 2014/09/04 00:34 ] [ 編集 ]

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