2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐渡まで1週間

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

今日は予定通りのレスト

佐渡へ送るバイクや荷物の準備です。

バイクは 

今年は新幹線を利用する予定なので、バイクはヤマト便で送ります。



初めて佐渡に出場した2011年から、ずーっと使ってます。

ただ来年は、バイクサンド を活用する予定です。


そして本日、いつもお世話になっている 横浜鉄人クラブの 鍼灸師 タケさんのところで 身体の仕上げ

適度な張りで楽しめそうとのこと。

それでは佐渡の来週の天気は




言い訳できないような天気になりそうです。

スイムも問題なくできそうです。


あとは 補給を失敗しなければ、最後までレースを楽しめそうです。


本日の積上げ
スイム 700(キック200 100x5)


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/08/31 ] レース | TB(0) | CM(6)

こんばんは、佐渡がいよいよ近づいてきましたね。
天候は最高気温低めで、晴れときどき曇りの絶好の予報ですね。
我が家も嫁さんの機材のセッティングとか最期の詰めの段階です。

ところで、ご紹介されている「バイクサンド」は、キャノンデールのオーナーつながりの早川氏の入魂の作品です。彼の本職はカメラマンですが、もともと実家がダンボール製造関係であることからダンボールの有用性に着目し、試行錯誤を繰り返して発売までこぎ着けました。先日の業界関連の展示会でも賞をいただいたそうです。
もともとMTBが大好きな彼なので、バイクを痛めず安全に運ぶための工夫が盛り沢山だと思います。遠征の多いトライアスリート向けだと思います。使用されたらぜひレビューいただけると彼も喜ぶと思います。

では、会場でお会いしましょう。
土曜日朝に両津港入りのあとバイクコース下見で、13:30からの説明会参加の予定です。
[ 2014/09/02 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Rintaroさん
珠洲完走、お疲れ様でした。
今週は奥様のサポート、頑張ってください!

「バイクサンド」は五島の前に試作品を頂いていたのですが、機材に疎いのでハンドルを外すことに抵抗があって今年は見送りました。早川さんともFBでつながっていたりして、いろいろと情報は頂いてます。

土曜日は開会式で会場入りですかね。ちなみに、土曜日の国際Bの競技説明会は、16:10~ ですよ。(13:30~は 日本選手権の競技説明会です)
[ 2014/09/02 23:56 ] [ 編集 ]

早川氏はふだんはMTBがメインのMTBerですが、嫁さんが昭和記念公園の大会でデビューした時にキャノンデールの仲間の応援にきていて刺激を受けたらしく、直後の米軍基地のトライアスロン大会でトライアスロンデビューしていました。僕はその1年後・・・

>ちなみに、土曜日の国際Bの競技説明会は、16:10~ ですよ。(13:30~は 日本選手権の競技説明会です)
あっ、本当だ(笑)ありがとうございます。
[ 2014/09/03 09:25 ] [ 編集 ]

Re: Rintarouさん

早川さんがトライアスロン経験者とは知りませんでした。
佐渡の開会式前にはお会いできるかな?
[ 2014/09/04 00:36 ] [ 編集 ]

知っている限りではトライアスロン大会はその一度だけだったと思います。
MTBが得意なのでエクステラという選択肢もありますね。

午前中に嫁さんと友人を車に載せてバイクのBコースをグルッと下見のあと、スイムコースを下見したり、会場近くでバイクの機材チェックを兼ねて試走。15時からの開会式に出てそのまま説明会の予定です。説明会は選手じゃないと参加できないと思うので、僕は適当に時間を潰してます(笑)

いわっさんはいつもの赤いトライウェアですか?
[ 2014/09/04 01:07 ] [ 編集 ]

Re: Rintarouさん

我々は「浦島」と海沿いの佐和田キャンプ場(バスセンター)の近くに泊まってます。
午前中は ジュニアトライアスロンの大会を実施しているので、あまりスイム会場近くには行けないかも。。。

今年は、「横浜鉄人クラブ」でウエアを作った青のバイクジャージで参加予定です。
エクスポでお会いできるとうれしいですね。
[ 2014/09/04 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1238-0f59aa31














