2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ合宿無事終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

本日、ミニ合宿最終日

練習内容は、合宿初日に実施した足柄峠RUN





前回は上りですでに心拍いっぱいになって、下りの練習成果があまり得られなかった

そんな反省から、登りをやや抑え気味にスタート

12.5kmの登りを10kmまでで比較すると、 1:02:21(本日)  1:01:56(初日) と25秒遅い 

が、心拍は9-10km間の Av.が 172bpm(本日) と 182bpm(初日) と 10拍も違う

結局、12.5kmの登りで 1:21:54/164bpm(本日) と 1:26:26/172bpm(初日) と4分32秒も 本日のほうが速かった。

下りも登りの影響が明確に出ていた。




ロングのレースや、フルマラソンでもよくあるが ペース配分の大切さを改めて実感

それも、入りの 「楽なペース!」 が結果的によくなるパターンが多い気がする。

バラモンキングでも、スイムもバイクもランも 「楽しむ」がテーマだった。

「楽しむ(たのしむ)= 楽に(らくに)」 なのかもしれない。

佐渡でも意識して レースを 「楽しみ」たい。



そして、長いようで短かった ミニ合宿も本日で終了です。

スイム   8.4km  4時間20分
バイク   493km  20時間28分
ラン    108km  11時間04分

スイムはあまり合宿になっていませんが、ここから仕上げに入るので良しとしましょう。
バイクは、150km越えを2本、ランは距離としてはやや短いものの、峠走2本とこちらも普段できない練習ができました。

佐渡で成果が出るのかはわかりませんが、確実に変化を実感できたミニ合宿だったと思います。

また明日から仕事もがんばろ。


本日の積上げ
峠ラン 足柄峠 12.5kmx2 
スイム 800(キック300 100x5)



goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/08/17 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

ミニ合宿お疲れさまでした。
佐渡までうまく調整して納得いくレースをして下さいね。
浦島の美味しい料理が食べられなくて残念!
可愛い金太郎さんに投げ飛ばされる?(笑)
[ 2014/08/18 14:59 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

まだまだ経験値が低いので調整方法は検討中です。
昨年は前日の浦島の食事ができなかった心残りがあるので、今年はしっかり食べられるようにします。
さらに、レース終了後も 笑顔でしっかり食事ができますように!
[ 2014/08/19 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1226-1c5c2588














