2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獲得標高9000mの合宿バイクでした

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

本日、ミニ合宿8日目 

合宿最後のバイク練習会でした。

行き先は、山伏トンネル

集合場所には9名が集合。

このときは、まだそれほどバイクの重さを感じていませんでしたが、少し走るとまったく足が回らないことを感じました。

心拍が上がってこないんです。

回せないし、踏めないので、まったくスピードがあがりません。

そんな状況もあって、先頭を牽いていたのを上りでは交代していただきました。

登り切ってから、最初の休憩までT字路を2ヶ所曲がらなくてはなりません。

道に慣れていない方がいるにも関わらず、最初のT字路で前半パックの5名がいるのを確認せずに曲がってしまい、1名が曲がらずに真っすぐ行ってしまったのに気づいたのは2カ所目

連絡を取ろうとしてもつながらず、結局 しばらく休憩となってしまい、当人はそのまま下界に戻られました。

ここでのタイムロスも含め、ヘロヘロな身体と頭で山伏峠を目指しましたが、怪しい雲と Uターン時間を考慮し、トンネル5km手前で断念。

ここで昼食をとったことと下り基調に助けられ、後半はなんとか復活して戻ることが出来ました。

隊長曰く 「週3回のロングライドは、アイアンマンのバイク130~150kmの状態でのトレーニング」 とのこと。

確かに 自分の場合、昨年は120kmで心拍が上がらず、小木の坂ではヘロヘロ状態でした。

同じ状況の練習はできたかもしれませんが、対処方法は・・・????? です。


帰宅後も、フラフラ状態

いつものことですが、こんなバイクの状況から フルマラソンができるのか ? の状態でした。



さぁ、ミニ合宿もあと1日

疲れは溜まっていますが、最後まで頑張りましょう! 自分!



本日の積上げ
バイク 172km(戸塚-山伏トンネル5km手前)

このバイクコースは、獲得標高が3900mあるので、さすがに週2回は自分のレベルには辛いですね。
結局、合宿TOTAL獲得標高が 9000m。 もう少し頑張れば1万mだったとは。。。
わかっていても、あと1000mは辛い。


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/08/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

獲得9000mって、エベレスト以上じゃないですか!?
足柄行きはまだちょっと基礎体力がついていないようなので、
次の機会によろしくおねがいします。
合宿最終日、ファイトぉ!
[ 2014/08/17 08:49 ] [ 編集 ]

Re: たかたかたさん

確かに獲得9000ってエベレスト以上ですね。
足柄峠ランは、有る意味基礎トレで良いかもと思ってます。
ランフォームや心拍のトレーニングに効果ありと信じてます。
今度、またの機会に‼︎
[ 2014/08/18 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1225-9b970fc0














