2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

激坂ラン、うれしいやら、悲しいやら

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

本日はまだ台風の影響はあまり感じてません。

最近、横浜鉄人クラブで流行している「激坂ラン」の練習会に参加するため。

コースはこちら

足柄峠ラン


gekizaka140809.jpg



峠ランの能書きはこちらです。
http://blog-nob.jugem.jp/?day=20101120

この練習には自分に必要な登りの心拍練習と、下りのフォーム改善が組み込まれていて最適な練習のような気がしてます。

朝8:30に山北駅へ向かいました。

この時間の山北駅は我々と同じようなラン練習をするひとしか降りてこない。(笑)

最初の4kmまでは心拍Av.160台でしたが、そこからグングン上がり、9kmからは平均で180台とすでにオーバーヒート

さすがにこの状態ではスピードも上がらずに失速

なんとか12.5km先の足柄峠にある公園に到着

平均心拍も 172bpm

ただ、今回の本番はここからの下りなのです。

が、

すでにオーバーヒートしてしまって、下りのスピードが上がらずにベストこそ 3:41/km は出ましたが、継続せず。

ハーフマラソンのペースも出ない状態で終了

結局、筋肉破壊できずって感じで筋肉痛が出てこない。(もしかしたら、明日or明後日?)

筋肉痛が出ないので、ミニ合宿となるこの1週間でまたラン練習ができそうな感じでうれしいのですが、目的を達成できなかったので残念。。。。。

また来週もトライするつもりなので、下りを頑張れるようにちょっと登りのペースを考えよ!

今日は曇り空で涼しく、本当なら条件はとてもよかったのですがね・・・・ ほんと、残念。 (*_*;


本日の積上げ
足柄峠ラン 登り 12.5km 6:54/km 172bpm
        下り 12.5km 5:12/km 169bpm
スイム 800


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/08/09 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1218-784e1d77