2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけレース分析

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


本日は昨日のレースの疲れが・・・・・まったくありません。

あのランタイムでは疲れませんよね。




備忘録としてデータを整理しておきます。

スイム
前回の五島と比較するため、最初の1kmのデータです。

榛名湖
19:26/km  562strk. 1.78m/strk 29spm 43.22Eff でした。

五島の記録です。
17:01/km  486strk 2.06m/strk 28.59spm 37.675 Eff

最初の1kmで2分以上余分にかかってます。

コースが直線のため、Uターンすること2回。

常に人を避けながらのスイムだとこうなるんですね。

後半の500mが 8分17秒=(27分43秒-19分26秒)を考えると、久しぶりのショートでストレスを感じた感じですね。

ちなみに、スイムの距離は GARMINでは、1.46km なのでそれなりだったと思います。


バイクです
トランジションを除いて GARMINでは 40.24km となっているので相応の距離だったと思います。

心拍Av. 168bpm Av.30.7km 最高速度 62.7km/h

獲得標高 551m (五島と比較するために180km/40km=4.5倍 とすると 2475m相当)

五島のときは心拍165bpm で Av.も30km/hをちょっと割った感じ からすると、ロングのペースと変わらないてこと。



結論
ショートのレースも ロングのペースと変わっていない。

これにつきますね。


本日の積上げ
スピニング 70分 (R30含む)
スイム 1000 (キック300 100x7)


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/07/28 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1209-d36dff61














