2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

バランスの悪さに驚愕

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


本日は夕方から、戸塚で打ち合わせがあり、そのまま帰宅したので夕飯を食べてからのジム

たまたま実施されていた「からだの歪み測定」を受けてみました。

腰、腕、肩に 測定用の カバーを巻いて、前屈したり、腕を上げたり、側屈したりして測定終了。

測定は5分位で終わりました。

結果を見て唖然!




ひずみが ヒ・ド・イ です。

体バランススコアが 100転満点で 44点  _| ̄|○

特に 上体の左右ねじれ や 肩の歪 が酷かったです。

出っ尻で、右肩が下がり、左肩が前に出ているようです。

自分では気づけていないことを数値で表現されると・・・痛いです。

即ていに立ち合ったインストラクターの説明聞いて、自分での感じている部分も話したりしましたが、どうやって治すのかを聞いたが ・・・・・ 「ストレッチを受けてください」 でした。

まあ、有料のストレッチを受けさせるためのイベントなので、しかたがありませんがね。

とりあえず、初回30分間無料のストレッチだけ 来週の月曜日に受けて、いろいろ聞こうと思ってます。

いまやっているランニングのポジションを修正するヒントになれば と思ってます。


本日の積上げ
スピニング 80分(R30含む) 
スイム 1000(キック200 100x4 200x2)


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/07/15 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

右肩が下がっているのかな? 普通は利き腕の肩が下がります。私の場合は左肩が下がっていて整体に何回か通ったこともありますが瞬間的に治るだけでした。今、走るときには右肩を下げるように気をつけています。右側のシルエットは女性にしか見えないのですが。
[ 2014/07/16 12:34 ] [ 編集 ]

Re: kanrekiさん

はい、右肩が下がってます。
今回のチェックで自分ではまっすぐ立っているつもりでも、かなり歪んでいることがわかってうれしいやら、悲しいやら。でも、クセが判るだけでも修正ができるので良かったです。
シルエットは女性です。実は筋肉が硬くなる場所のアドバイスなど、もっとすごいボインのシルエットです。(笑)
[ 2014/07/17 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1199-f7a7b733