2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどものスイム練習は「楽しい」がいい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


本日も全国各地でトライアスロンレースが開催されていましたね。

お知り合いの方々の頑張りに刺激を頂きました。

そして次週は、国内のロングレース3戦目の皆生ですね。

連戦のひとや、じっくり調整しているひとなど、それぞれの調整法で頑張ってください。

自分は 佐渡に備えて西湖で合宿してま~~す!


本日もボランティアコーチ行ってきました。

そして、子どもたちの夏休みに合わせて 今年の2期目が本日で終了しました。

最終日の今日は、ちょっと遊びの要素を入れてのメニューを少々。


その1 : 犬かき

自分は中学時代によく犬かきレースで遊んでました。
スカーリングとか、ブレストのプル練習と同じ 「水をつかむ」練習には良いかと思ってます。


その2 : イルカ飛び

トライアスリートの海での練習ではよくやるかと思いますが、プールではあまりやっている人を見ませんね。
これも、中学時代によくレースして遊んでました。

これを、ゆっくりバージョンと 高速バージョンで練習して、プルブイ挟んでバタフライ練習です。
これも、クロールを腕で掻く練習には良いかと思ってます。

やっぱり、子どもたちには楽しみながら水泳を続けて正しい泳ぎを憶えて欲しいですからね。




本日の積上げ
ボランティアラン 往路のみ 15.5km 6:42/km 142bpmなんですが。。。ちょっと電池が怪しいかな?
スイム 2000(キック200 100x6 200x4 ボラスイム400)


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/07/13 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1197-bee2891d














