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ランのポジション変更は大変です

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ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


本日は台風が通過するようですが、横浜ではそれほど大きな被害はなさそうです。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。


台風の夜はジムも空いているだろうと思って行ってみましたが、多少空いてるって程度でした。

外もそれほど雨が降っていなかったので、そんなもんかもね。

そして、バラキンが終わってから始めている ランのポジション変更 のためのストレッチから

ポジション変更のストレッチの基本は、骨盤の歪み修正です。

バイクであれば、サドルを変更したり、上げたり下げたりできますが、コレが身体となると 筋肉を解してゆるめたり、関節の可動域を上げるしかないですからね。

これが 50年も積み重ねた歪なので簡単ではないんですよね。

すぐには修正できないことを覚悟して、少しずつ改善すれば良いと思っています。

ランニングをしていて末端の動きが少しずつでも変わってきていることは確認できているので1年間は続ける予定です。

確認といっても痛みの出る部位が変わっていたり、使う筋肉が変わっていたりしていることが分かる程度です。

中心では微小な変化かもしれませんが、末端は大きな変化に変わる

トライアスロン同様に気長に続けます。


本日の積上げ
スピニング 65分(GR30含む)
スイム 1000(キック200 100x4 200x2)



goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

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[ 2014/07/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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