2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

レースの疲れが抜けません

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


全国各地から仲間の大会で頑張っている姿が報告されている。

バラキンからまだ2週間しか経過していないのに、レースでエイジ優勝とか・・・。

そういえば、翌週に総合優勝していた仲間もいたな。

そういう自分はどんだけ回復しているのか?

ボランティアランをしてみた。

行き先は横浜スタジアム前のYMCA、片道約16キロ




そこでボラのスイムコーチをしてから復路です。

6時スタートなのですが、天気予報は曇り。

外に出ると霧雨状態でこれから止むのかな? と思ってスタートしましたが、1時間くらいしたら本降りに。

まぁ、汗も流れるので気にはなりませんが、雨よりも心拍が気になります。

4月ごろはキロ6.5くらいで130以下くらいだったのですが、今日はまったく下がる気配がない。

復路はキロ7.5なのに 160超え。

確かに、気温も湿度も高く、30kmを超えてもいるので条件は良くないですが・・・

ちょっと心配になって、過去のロングのあとの30km走の状態を見てみました。

昨年はロングを2回

7月の皆生 と 9月の佐渡

皆生のあとは 2週間後にやはり 30km走をしていて、この時 は キロ6.3 で 142bpm

佐渡のあとは 3週間後にボラランを実施して、往路は キロ6.6 で 138pm

ただ、復路は キロ8くらいで 139bpmと やっぱり疲労は1ヶ月位抜けてないですね。

1か月後は 横浜鉄人クラブの合宿で西湖デュアスロン練習会

翌週は 久しぶりのスタンダードレース

この頃までには調子が戻ってくることを期待しましょう。


本日の積上げ
ボララン 往路  15.3km 6:38/km 146bpm
      復路  15.2km 7:15/km 148bpm
スイム 1400 (キック100 100x6 200x2 50x6)


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/06/29 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1186-ddcf1ae0