2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース分析 (’13/’14)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


今週末のレースに向けて、たくさんの方が全国各地からレポート入れてますね。

今日はバイクでロングライドに行こうと思って早起きしましたが、朝から雨

天気予報も 1日中雨マークだったので、無理するのはやめてジム練習にしました。

ジムでは ストレッチを30分くらいやって、GP60で先週に続いての筋トレ、スピニングを使ったGR30と乳酸消化の追加20分。

最後はプールでキックとフォーミング中心の1800m泳いで、炭酸泉とサウナとマッサージで終了。

五島の仲間は、既に宮島やら タテトラやら に出場しているのを見ていたら・・・・ちょっと焦るね。

とはいえ、自分の身体と会話しながら次のレースに備えます。





その前に、バラモンキングでの 2013年と 2014年の比較

上位の方の比較をしてもあまり自分の参考にならないので、エイジグループで比較してみます。

スイム  50位  1:04:17 (2014)  1:12:48 (2013)   8:31(2013-2014)
      100位  1:08:17 (2014)  1:16:45 (2013)   8:28(2013-2014)
      150位  1:11:52 (2014)  1:19:33 (2013)   7:41(2013-2014)

バイク  50位  6:00:39 (2014)  6:02:27 (2013)   1:48(2013-2014)
      100位  6:18:34 (2014)  6:20:57 (2013)   2:23(2013-2014)
      150位  6:30:14 (2014)  6:32:36 (2013)   2:22(2013-2014)

ラン    50位  3:52:07 (2014)  3:53:18 (2013)   1:11(2013-2014)
      100位   4:07:10 (2014)  4:11:33 (2013)   4:28(2013-2014)
      150位   4:23:01 (2014)  4:28:15 (2013)   5:14(2013-2014)


スイムだと 8:30くらい、 バイクで 2:20  ランで 4:30 くらい今年のほうが早かったということですね。

100位の総合タイムの差を見ると、 11:49:23 (2014)  12:04:36 (2013) :15:13 (2013-2014) ですからね。


スイムは、昨年出場していないので状況はわかりませんが、潮の影響かな?
今年はべたなぎでしたからね。

バイクは天候の差やスイムの疲れの差ですかね。

ランはコース変更があったので、順位が下がるほど差が広がってるくらい、影響は大きかったのかな。


ということを加味すると、昨年出場していたとすると 12時間切りもできなかったかも・・・ね。

タイムを追いかけることも大切だと思うが、トライアスロンの場合は コースによっても天候によっても差が出る。

だから自分の場合は、「どれだけ追い込めたか、楽しめたか」の感覚を大切にしている。

所詮、趣味でやってるのだから愉しんだものすべてが勝者なんでしょうね。

そういった意味で、今回の五島長崎国際トライアスロンで 自分は 「勝者」になれたと思う


本日の積上げ
GP60
スピニング45(GR30 含む)
スイム 1800(キック800 100x4 200 50x8)


goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/06/28 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1185-3e8e9b7a














