2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「バラモンキング完走記」 ~スタートまで~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


本日は水曜です。

MMランの日ですが、積極的にレストです。

ロングのあとに慌てて練習始めると、あとに響くので、練習したいのをぐっと我慢してチームの報告会のみ参加してきました。

我々のチームは、バラキンでもエイジ2位のイケさんがいるので、3週続けての表彰台でした。

今週は、地元で長い歴史のある日産カップ。

チームからは10名以上が参加するので、年代別優勝はもちろん、総合での表彰台も狙って欲しいですね。

自分はマーシャルでお手伝いをしておりますので、気がついたら声をお掛けください。

バイクがまだ帰ってこないので、本当に洗濯物が心配になってきました。

すでに ・・・・ う~~~ん、想像もしたくない。




気分を変えて、完走記を始めます。

すでに、Finishまで綴られた方もおりますが、データがないので本日はレース当日のスタートまでで

大会前日は、レンタカーでバイクコースとランコースの確認をしました。








大会参加、4回目、5回目の方と一緒に行動できたのでとても参考になりました。

「う~~ん、50km~60kmあたりがきつそうだな」

って感じですね。 ただ、登りの距離はいつもの練習よりも短いのでなんとかなりそう との印象でした。

また、ジェットコースターは さすがに最後までは下りの勢いは使えないものの、こちらも楽しめそうって 感じでした。



ランコースは、自分が 3年前に仕事で福江に宿泊した時に 朝ランをしたコースに近かったです。
(昨年のコースが、朝ランをしたコースでした)

例年参加されている方は、「今年のランは、昨年より楽になった」 とのこと。

それでも、アップダウンは 片道 2,3回はあったような・・・?

まあ、バイクコースもランコースも 自分の脚で確認しないと って言い聞かせて、ランチへ
(ここで、るみオカンに会いました)





午後は、バイク預託です。

福江でも 預託はできますが、レンタカーもあるので トランジションやスイムコースを確認するため富江湾へ。

2人(イケさんと、自分)が自走で、1人がレンタカーを運転してバイク預託へ向かいました。


まずは、バイクとヘルメットのチェック

特に問題なく、無事にトランジションへ








自分のポジションは、バイクスタートに一番近いエリートの 1列奥に入った いちばん端 です。(ラッキー (^O^)/)

バイクをセットしているところに、今年の宮古島で活躍し、今年のバラキン女子優勝の 西内ご夫妻とお会いして談笑。

さらに、ワンコさんと シフォンさんに 前日の交流会でのお礼とエール交換

そのあとは、スイムコースを確認し スイムアップ後のシミュレーション。

更衣テントができていなかったので、ボランティアの方にどのあたりにテントができるのかを聞いてイメージしました。



下見を終えて、コンカナ 鬼岳温泉で 最後の疲労抜き

17:30 ごろに夕食をとって、19:30ごろに 寝床へ。

20:00ごろには ウトウトして、いつの間にか就寝。

ただ、2:45に起床するまで2回ほどトイレに起きました。 


寝起きはいたっていつもどおりです。

3:00ごろに 朝食を しっかり食べて、出発準備です。

昨年はサングラスを忘れたり、心拍計を忘れたりしてましたが、今年はしっかり反省が生かされてます。

4:20に福江からスイム会場に向かうバスが 外濠公園前から出発します。

宿を 4:00ごろ出発し 徒歩5分程度で到着

すでに多くの方が並んでいました。




会場について、ナンバリング(両腕) と エイジ(膝) にマジックでかいていただきます








バイクギアをセット

スペシャルドリンク(自分はランのみ)を預けて、バイクのボトルや補給食をセット

タイヤの空気圧は、タイヤを押して感覚で測定します。

昨日、かなり多めに入れておいたのでちょうど良い感じでした。


時間はまだ 5:30 くらい

スタートまで 1時間30分程度あります。

知り合いを探したり、スイムのシミュレーションをコースを見ながら実施したり

6:30から試泳開始ですので、6:10ごろからウエットを装着




暑いかなぁ~? って思いましたが、そんなに暑くもなく、写真撮影をして試泳へ



かる~く、100mくらい泳いで、一旦、陸へ。ゴーグルを調整して、もういちど100m程度泳いで試泳終了

ここで、オカンシフォンさんたけちんさんとエール交換して、6:53ごろフローティングスタートポイントへ

なにか「うぉ~~」とか叫んでいますが、何に対して叫んでいるのか全く聞こえてませんでした。


1分前に GARMIN のスタートボタンを押しました。

そして、ウエットの下にいれていよいよスタートです。

フォ~~~~ン!



レース当日の天気予報です。


本日の積上げ
完全なレスト その2 & ケアンズ、バラキン報告会 & 日産カップ壮行会 という名の飲み会

goal1
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/06/18 ] レース | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした(^^)

そっか!先にスタート押してからウェットの下に入れちゃえばいいんだ!
当たって外れないかな~って心配なんですよ><

ウェットめっちゃ目立ってましたね~(笑)
遠くからでもすぐ分かりました^^
[ 2014/06/19 01:23 ] [ 編集 ]

Re: RUMIOKANさん

やっと完走記、スタートしたでぇ~
やっぱり、海錬を何回もできたので今回はいろいろと試して対策出来ました。

ウエット目立ってたって (*^_^*)
目標にどうぞ!(笑)
[ 2014/06/19 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1177-4aabb0d0














