2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラキンの目標

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


本日、久しぶりに3種目練習しました。

明日はジムは休みだし、午後からは雨予報

MMランの予定でしたが、強く降りそうだし、五島は晴れ予報だし、朝ランにします。


今回のバラキンに向けては、練習方法もいろいろと変えてます。

それのひとつひとつを確認することが、本日の目的でもありました。

意識することと、基本を大切にすること

これが今年の練習目標です。


そして大会での目標は、リラックスすること、楽しむこと。

これができれば、結果はついてくると信じてます。

過去のロング大会で、「初参加」した大会は、すべて撃沈

それは、やはり初コースや流れがわからないことでの緊張感や調子がよかったことによるアドレナリン出まくりで突っ込みすぎが原因と分析してます。

逆に 体調がいまひとつだったり、身体が重かったりした時のほうが、「楽しもう」との意識が大きく、結果も良かったりします。

ただし、あくまでも自分のレベルでの話



本日の積上げ
朝RUN 6.3km  5:44/km  141bpm
スピニング  30分  110rpm
スイム 1000(キック200 100x4 200x2)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/06/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

 そうなんですね、少し体調が思わしくないくらいの時の方が
意外と走れたりするのはやはり慎重になっているからなのでしょうか
バラキンではセルフコントロールが大切なんですね。
あとはおっしゃるとおり、楽しめればいいですね。
お会いできるのを楽しみにしています
[ 2014/06/11 08:13 ] [ 編集 ]

梅雨入りいたのにさすが晴れ男ですね。
コツコツ積み上げた成果を精一杯出して下さいね。
ケンズからもベテラン勢がかなり参加します。
応援してます!
[ 2014/06/11 20:30 ] [ 編集 ]

いわっさん、いよいよですね!
初参加の大会は突っ込みすぎた・・そんな過去があったんですね、ちょっと以外でした。
後は本番のみ、思いっきり楽しんで楽しいレポートを楽しみにしております。

頑張れ、いわっさん。
[ 2014/06/11 21:32 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

ロングは自分とずーっと向き合って、他人と比較することはしません。
というより、そんな余裕が自分にはありません。
身体が軽いとやっぱり突っ込みすぎてしまうので、ゆるすぎるぐらいが丁度良いように思います。
交流会、よろしくお願いします。
[ 2014/06/11 23:29 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

今回もしっかり晴れてくれそうです。
五島はベテランの方に人気がある大会のようですね。
しっかり楽しんできますよ。
[ 2014/06/11 23:31 ] [ 編集 ]

Re: Strangemanさん

やっと今年の初レースです。
正しくは心のコントロールができていないだけなんだと思います。
気持よく楽しもうとおもっても、うまくいかないのがロングなのかもしれませんね。
応援、ありがとうございます。
[ 2014/06/11 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1169-0b159f62














