2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり泳いで、ポイントチェック

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


先日の日曜日、今シーズン初?の 鍼

出来る限り、自分の力で回復できるようにと意識して遠ざかっていた。

大会まであと1ヶ月というところで、一度リフレッシュさせたかった。

GWの頑張りもあって、腿がパンパン!!

パンパンな腿によって、水着まで破けてしまった ^^;






まだ、買って1ヶ月しかたっていないのに・・・_| ̄|○

だからといって、スイム練習をしないわけにはいかないので、おしりの薄くなったちょっとセクシーな水着でスイム。

しっかりおしりを水面にあげて伏し浮きしてました。(笑)

今日のスイムは 基本練習 のみ

自分の基本練習とは、伏し浮き、けのび、バタ足、息継ぎ3-1,4-1,5-1、ストローク数最小化 です。

鍼 や マッサージ、昨日のレストもあって、今日は 25m を10ストロークで泳げました。

普通に泳いでも 13ストローク だったので、普段よりも少なめ

水の抵抗を少なくできていること、しっかりキャッチ出来ていること、左右のスイッチがスムースにできていないとストローク数を減らせません。

左右の軸を 体幹(二の腕から、脇で重心を感じながら太ももあたり)で感じられるくらい、ゆっくり泳いでます。

ゆっくり泳ぐことで、体幹や軸を意識しやすく、今回のようなポイントチェック時はいつもこんな感じです。



本日の積上げ
スイム 1600(キック100 100x15)




img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/05/13 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1147-59e28436














