2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤッソと36年前の自分超え

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


GW 2日目です

本日は 横浜鉄人クラブの ヤッソ800&報告会




ヤッソ800は、1月の報告会でも予定していましたが、いろいろあって10本やってないので、本来のヤッソとしては10月以来かな?

本日の設定は 3:20@800

インターバルでのジョグも 3:20@400 でやるのが ヤッソ800です。

フルマラソンを 3時間20分で走る設定です。 

結果は、

312-315-315-318-319-317-317-318-322-321

最後の2本が overしました。

心拍は、800m時の ave.180bpm(max191bpm)

ラスト2本のジョグは心拍が下がりきらなかった分、遅くなった感じです。

やはりマラソンに必要なのは 最大酸素摂取量 なんだと改めて感じました。



報告会では、17名が参加

宮古島完走された2名の方や、3月のニュージーランドIMを完走された方、横浜トライアスロンに参加される方などで近況やらGWの予定で盛り上がりました。

ヤッソでもそうですが、やはり仲間は大切ですね。


報告会終了後は、ジムでスイム

昨日のOWSの復習とほぐしの予定でしたが、たまたまコンタクトをつけていたし、レーンも自分以外はいなくなったので400TTを実施。

10010181_248544461936075_1987607502258410621_o.jpg



こちらも久しぶりでしたが、やっと自分の36年前の中学時代(中2)の記録を抜きました。

中2の時にはじめて県大会に出場した時の記録を超えました。

中3でも400mで市の大会に出場したのですが、その時のほうが記録は良かったと思いますが、記憶にも記録も残っていないので・・・(中3の時は 4個メで関東大会まで)

ただし、100mの記録は まったく抜ける気がしませんが・・・今度、真剣にやってみようかな。




本日の積上げ
ヤッソ800 14km(アップダウン含む) 3:20設定
スイム 2000(キック200 100x6 200x4 400)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/04/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1132-5910415b














